今日は何だか忙しい | たけもも(再再発 AML M6) でもパパは諦めない!

たけもも(再再発 AML M6) でもパパは諦めない!

急性骨髄性白血病は本当にしつこいやつです。

私ににて頑固!

今度こそ生きるか死ぬかの最後の闘い。
家族のためにもループをbreak;しなきゃ。

今日も朝から歩きました。
でも控えめの3000歩。

昨日、足首付近が痛いからMRIを撮ったのです。
結果は筋肉の炎症かな?くらい。
感染もなさそう。
筋力がステロイドで落ちている割には使い過ぎってことみたい。
でも、担当医もリハビリの先生もシップ貼って歩けとのご指示。
これからに備えて歩く筋肉はこれ以上落ちない方が良いとの判断。
4000歩でも別に多くないから歩けとの仰せ。
まあ、5時起きで点滴を始める6時までには余裕で歩ける歩数。
兵庫に向けて続けますか...

そして6時から採血と持続点滴と抗生剤。
やっぱりピック入れてるとかなり楽ですね。
兵庫は抹消らしいから血管の取りにくい私は苦労しそうです。

そして、そのうち朝食。
最近はミートボールにはまってます。
レンチンできるのがいいです。
これでカロリーをちょい足し。

あとはセブンイレブンのホッケ焼きや鯖の塩焼きを病院食にちょい足ししてます。
これもレンチンできるのでいいです。

もともと病院って魚が多いのですが、焼きすぎ、揚げ過ぎなどでやっぱり厳しいんですよね。
だけど常食に変えて貰ったから全部食べた上でちょい足しって感じです。

テルミールもつけて貰ってますが、これ飲むとちょっとお腹がゆるくなるんですよね。
看護師さんに聞いたら結構ゆるくなる人がいるらしい。

なのでお通じと調整しながら飲む感じになってちょっと溜まっていっています(汗)

今日は腎機能保護のためにバクタが飲めないので、ベナンバックスの吸入を始めてやりました。
もうゲホゲホですね。
口の中に苦味が残るよって先生に言われてましたが、どちらかというと喉のイガイガが残ってます。
一ヶ月くらいは効果があるらしいので、次は兵庫かな。

なんだかんだしてたらもう昼食。
昼食にもミートボールをちょい足し。

心なしかお肉を食べるとリハビリの時に力が出る感じがします。
リハビリの先生が私の足を押さえて、蹴るというメニューがあるのですが、先生が吹っ飛ぶ感じくらい力が出ます。
先生からは体重かけているのに俺の目の前が真っ白になるくらいきついから合格といつも言われています。

ひたすら歩くのは一度目の移植の反省。
あんまり歩いてなかったせいで体力を戻すのに本当に時間がかかりました。
やっぱり歩くって色々な筋肉を自然と使う行為ですね。
人間の構造って良く出来てるなぁと思います。

そして、その後胸部のCTからのシャワー。
16時くらいにやっと落ち着きました。

血液検査の方ですが、白血球は700。
まだ芽球の割合は出てませんでした。
増えない方が良いので助かりますが...

ただ、腎機能がよろしくない。
担当医も頑張って兵庫式のプログラフ顆粒を小分けして飲む方法にチャレンジしてくれていますが、皮疹がくすぶっている。
なので本当は腎機能を回復するために免疫抑制剤を減らしたいけど減らせない状況。
増やせもしない(汗)
ひどくなるようならステロイド増量って話しでした。
担当医はグラセプターの方が管理しやすいみたい。

そして、ついに炎症反応が下がり0.56になりました。
この点については担当医もほっと胸を撫で下ろしたといった感じです。

ただGVがね...
ドナーさんがまだ頑張っているみたい。
何故このしつこさでも勝てなかったのかな...
攻撃する場所を間違えたのか!?
でも増殖を抑えてくれてるのはドナー細胞なのか?!

ステロイド増量はほぼ決定かな。
また眠れない夜と感染に怯える日々がやってくるガーン

あ、今日は退院したおじさんと軽くLINEしました。
自宅を満喫しつつも、仕事に追われているみたいでした。
美味しいものを食べて英気を養ってほしいですね。

私はどうしても兵庫に収監される前にトンカツが食べたい!
スケジュール次第だけど浜勝だったら時間ずらして行けば行けそうな気もしてる。

でもこれも退院と入院のスケジュール次第。
怖いけど一日くらい家で寝ていきたいなぁ。

などと思っていたら夕食後に熱発。
うーんGVが一番怪しいのだけど...