風船2022年6月より、しばらくの間サロンをお休みをさせていただきます。 

お休みについて綴ったブログ⬇︎

chikaのブログ宝石紫 Yukiのブログ宝石ブルー

再開してくださいね♡とのお言葉をいただいて嬉しい気持ちでいっぱいです♡ 頑張ります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

🏡サロングリーンゲイブルズは自宅サロン🌿

お家でのお茶会はほっこりした

幸せのイメージがありますコーヒー

赤毛のアンがダイアナを招いた

小さいけれど特別な時間✨

そんなほっこりした幸せな時間を

天使に見守られながら

ご一緒できたら嬉しいです照れ

スイーツと天使たちと一緒に

お待ちしていますピンクマカロンカップケーキパフェ

《サロンメニュー》

ベルafternoon tea set &

          エンジェルリーディング《30分》

               ¥8000

。。。。。。。。。。。。。。。。。

ベルsweets plate &

下記の中からお好きなメニューを

選んでください 《60分》

宝石緑オラクルカードリーディング ¥6000

宝石緑算命学&手相        ¥8000

宝石緑エンジェルリーディング   ¥8000

サロンとメニューの詳細→→→🏡こちら
*12〜15時
*黒字の日はお好きなメニューをお選びいただけます
*他にご希望のお日にちがございましたら、
ご相談承りますのでご連絡お待ちしております。
Yukiの

パー自分の手相をみるお茶会

は詳細はコチラ上矢印上矢印上矢印5000円

chikaの

日本国旗神さま仏さまツアー13000円

長谷寺&写経ツアーの詳細→→こちら

手紙お申込みはこちら手紙

hibimamakkd☆icloud.com

☆を@マークに変えて送信してください。

女の子お名前とご希望のメニューをお知らせくださいね女の子

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

年が明けて、あっという間に2月…

寒い一日でしたね。


2月1日の一昨日は

東武東上線の終点から1つ手前にある

埼玉県 武蔵嵐山にあるお寺へ行ってきました

電車に乗ってる時間だけで2時間以上かかりました。

小旅行気分です。

同じ学びをしてる友人と一緒に女の子女の子

東武東上線に乗ることが初めてで

電車の乗り換え等、少し複雑でよくわからなくて

友人と和光市の駅で待ち合わせて

軽くお腹に入れてから行ってきました。


駅直結の『R Baker』

イートインスペースがあって、バンの種類も豊富で

どれも美味しそうで選ぶのに時間かかっちゃいました。

荷物になるけどお持ち帰り用も一緒に購入


毎年2月1日は、

嵐山倫道観寺にて星祭りが開かれてるとのこと。

初めて参加させていただきました。


こちらのお寺は、

一子相伝と言われた算命学理論を日本の

大衆に根ざし、私たちの生活の中に役立つよう

伝え、開いてくださった

文学博士でもある高尾義政先生(宗家)が

つくられたそうです。


高尾学館HP

運命学を志すものは神仏や年中行事、先祖など無形を大切にすることが必須であるということで先生がつくられたお寺を継承し、

ご縁のある方々の安寧を祈り続けてます…

と書かれていました。


星祭りでは

十大主星と十二大従星の陽転、

天中殺供養の祈願していただきました。

終わったあとは

中村導師の宗家との思い出のお話、

高尾学館の成り立ち

算命のお話はとても興味深く

御茶菓子をいただきながらの

私にとってはとても充実した時間となりました照れ


御星符をいただいて帰ってきました。

事前に申し込みしてまして、カードサイズです。

1年間お守りとしてお持ちくださいとのことでした。


行けて良かったです照れ

明日は節分

算命学の世界では 1年の締めくくりの日

2月4日の立春から

新しい年甲辰の年が始まります。

新たな年に向けて、算命学の学びを更に深めながら、今できることを頑張り精進していきたいと思います。



こちらの星祭りは、

13時から始まって14時30分過ぎに終わりました。

嵐山倫道観寺は、駅から3分ほどの距離にあります。

この時間帯の帰りの電車は、1時間に2本しか出ていません(^_^;)


次の電車は、15時13分

電車が来るまで待ち時間は少しありますが

1人ではないので、問題ありません。

他の方も皆さま、お仲間と一緒なので話はつきないのでしょう爆笑


15時13分、時間通り電車が来て乗り込みました。

途中急行に乗り換えて、16時20分に池袋に到着予定。

友人とは、お腹も空いてきたし池袋で食事を取ることにしてました。


ですが…

電車が動き出して15分ほど経った時

電車が高坂の駅で停まったまま動かなくなってしまったのです。


放送を聞いてると、どうやら

川越の先でトラックが電車に突っ込んでしまったそうで

事故の起きた時間は、15時20分過ぎあせる

起きたばかり。

全線修復して、池袋まで動くようになるのは、

18時30分以降

(これもぜったいとお約束はできないとのこと)



まさか、まさかの電車の事故。

そして、今いる場所は…びっくり

池袋まで、急行で50分は乗らなければいけない距離のところ。


高坂…といえば

高坂サービスエリアがある所…

名前だけは、知ってます爆笑


18時30分まで動かない…と知るまでは


友人と2人で

お腹が空いても行きに購入したパンもあるし、

いただいたお茶も、持ってるから私たち大丈夫ねピンク音符

と話をしてました。

でも、18時30分と聞くと

友人は、

とりあえず、ここにいてもしょうがないので

一度降りましょうか…

と言ってくれたんです。


池袋での食事の時間をここで過ごせば良いこと

降りる…という発想があまりなかったので

なるほど!と思いました。


詳しく、駅員さんにも話を聞きたくて…

電車を降りました。


駅員さんの話を聞く限りでは、18時30分に動くのも厳しいことが伝わってきました。


外に出て、どこかでお茶かご飯をいただきたいなぁと思ったのですが

高坂の駅、食べるところが…

開いているかお店がマックとすき家だけ。

長居ができるのはマック…


実はマックは

高尾学館のある白山駅の駅前では、

ゆっくり出来そうなカフェがないので

(探せばあるのかもしれませんが)

マックを利用させていただいています。

1週間ほど前にも利用したばかり…爆笑

できたら本当は、マックではないところが

望ましいのですが

贅沢な事は言えません。

広い店舗ではないし、一時はかなり混雑しました。

マックがあって本当に良かったです照れ


電車が動くまで待つというストレスがなく

時間はあっという間に過ぎていきました。


算命の話はつきることがなく…

その思考はどこから?

その行動は何から出てるのだろう?

と分析して考える時間は、楽しく勉強になります。

同じ子丑天中殺

そして宿命に持ってる天剋地冲持ち、玉堂、天庫

…算命学への考え方も似てるところがあります。

もちろんお互いに他にも宿命に

いろいろあるので違う部分もありますおねがい


彼女は、とても頭の回転が良く、ユーモアがありチャーミングなのです✨


いつも楽しい時間を過ごさせていただけることに

感謝です照れ


19時過ぎには電車は動きだしました

ですが…まだゆっくりノロノロ運転のようでした。


気がつくと…マックが終わる時間までいてしまいました爆笑あせる

21時までなので、20時50分くらいから蛍の光が流れ始めました。


よく笑って、よくお喋りしました(笑)


高坂からだと、電車の本数もあるようで

帰りは、おかげさまで問題なくスムーズに帰ることができました照れ

電車から降りる事を提案してくれた友人に感謝します✨


星祭りに参加したこともそうですが

天中殺の月も終わります。

エネルギーが戻ってきた感じがしますおねがい


今日は節分

季節の変わり目でもあります。

しっかり邪気を祓って、福を入れたいと思います✨✨✨


皆さまも良い一日をお過ごしくださいね✨✨




エンジェルコミュニケーター

chikaさんのブログおすましペガサス