ケロ日記・国東大会レポート | 時間無制限1本勝負”ケロぐ” powered by アメブロ

ケロ日記・国東大会レポート

国東体育館…そうそう、ここ、ここ。
むかーし、むかし、新日本時代にやった所っす。
なんか、全然変わってない様に感じるのは、いい事?
20年近くたっても、体育館、変わってないっちゅう事ですよ。
20年近くって、正確に何年前って、覚えてないっすから、それぐらいかなと。
吉江に聞いても来た事ないって言うから、吉江がプロレスラーになる前でしょう。
後藤ちゃんも、覚えてないって。
ヒロさんも、覚えてないって言うんですが、自分より先にこの世界に入った方ですから、一緒に来てるはずなんですが…。
もしかしたら、海外修行に出てる時か、新日本を離れてる時かなあ。

藤波さんに聞いても、何年前か覚えてないっすもん。
ただ、前回やった時、新日本の担当営業は、うわいさんだったか、今、ゼロワンの中村よしゆき君だったか。

またね、前回、南こうせつさんが来て下さって、リング上で挨拶されたのって、こちらから招待したんじゃなく、試合の日、たまたま地元におられ(当時、住んでおられたのかもしれません…記憶が曖昧)、自ら見に来て下さった様です。
藤波さんも来る事知らなかったって、言ってましたよ。
じゃから、もしかしたら、今日(昨日の事っす)も、もしかしたら来るかも…と、藤波さん言ってましたが、残念でした、南こうせつさん、来られませんでした。
今、こちらにおられないんでしょう。


寒い。

本当に九州?


体育館前に飲み物の自動販売機が二つあるんですが、ほとんどが、「冷たい飲み物」でやんの。
「暖かい飲み物」は、一台の上一列のみ。
しかも、コーヒー類のみ。
こんなに寒いのに…。
九州だから?

びっくり。
何と、週刊プロレスさんが取材に来てくれましてん。
今日は、マスコミさん、どこも来ないだろうと思ってたんです。
ありがたいっすねえ。
うれしいっすねえ。

まあ、新聞関係は、どこも来ませんでしたが…。

明日の大分大会も取材して下さるとか。



6時開始。
満員発表は出来ませんでしたが、そこそこ入りました。
そこそこって、どんだけやねんって問題もありますが、まあ、正直、自分の予想よりは、お客さん、来て下さいました。

さすが、地元。


第1試合登場の、新泉選手、週刊プロレスの記者、湯沢さんも知らず、どこの人ですか?って、聞かれちゃいました。
華☆激の選手ですねん。

ぶっちゃけ、自分も全然知りませんでした。

どうやら、キックと関節、主体の様。
おお、思ったより、動けるなあっていうのが感想。悪い選手じゃないと思います。
もっと、いろいろ経験していけば、いいんちゃいますかねえ。
明日の大分大会も出ていただけるんですよね。

第2試合は、変則タッグ。
えべっさん入場時、賽銭箱っちゅうの?持って入り、お客さんに小銭入れてもらうじゃないですか。
心配でしてん。
お客さんが反応してくれるかどうか…あまり、プロレス来る会場じゃないでしょ、だから、なんのこっちゃわからず、誰も小銭入れへんのちゃうかなあって。
びっくりひょーたん島。
次から次へと。
何で?
どうして?
どうしたん?
9月の福岡大会では、150円しか入らなかった、えべす賽銭箱なのに…。
リング上でみたら、
す、す、凄い。
小銭の山。
100円玉も結構あるし、な、な、何と、お札までも。
みなさん、知らないから、絶対に入れなきゃって、勘違いしたのかなあ?


第3試合の竹村 対 ヒロさん。
今日 1 の内容でした。
竹ちゃん、足の具合がかなり悪く、動けないんじゃないかと、マジ心配してたのに。
いいわあ。
負けはしましたが、暮れのトーナメント、期待ですなあ。
足、それまでに治さなければ…。


セミの後藤ちゃん対高木選手。
高木選手の攻撃で(多分、ラリアット)、後藤ちゃん、首をいためた模様。
痺れて動けなくなったって言ってました。
一方的な展開も、一瞬の機転。
こういった流れをみる試合も後藤ちゃん、出来るんですぞ。


メイン。
意外

藤波さん、攻め中心。

受けのプロレスが藤波さんの流れなのに。

長井君、とまどったって。
考えてた流れ、展開に持っていけなかったって。
地元だから、悪い事交え、攻め抜き、お客さんをあおりたかった様ですが…。

藤波さんの作戦(?)勝ちかなあ。


あったかい興行でした。



地元のホテルに宿泊。

それはいいんじゃけど…。

回り、何もなーい。

コンビニが一軒のみ。


会場帰り、ファミレスに寄り、夕食とる選手がほとんど。


それより困ったのが、我が携帯、ソフトバンク、このホテル、圏外になったり、電波の状態、非常によくない事。
auやドコモは入るのに。


裏はすぐ 海。


緊急の連絡、入らないじゃん。
まだ、そうゆう所あるんだ。

頑張れ、ソフトバンク!