ようやく行けた秦野市(出雲大社相模分祠&白笹稲荷神社)② | み教えのまにまに。

み教えのまにまに。

人生の忘備録

高野山真言宗檀信徒
義母の逝去をきっかけに
徳島県鳴門市の
菩提寺で在家得度
 
僧名 葩京
 


サムネイル

けろのブログにようこそ❣️

ようやく行けた秦野市

久しぶりに

出雲大社相模分祠にも

伺いました

コロナ禍の前

Quickが元気だった頃は

お水取りによく伺っていました


お正月🎍期間限定で

拝殿前に

大黒天さんが飾られます


久しぶりに

龍蛇神の森🌳で

お水取りをしましたよ

週末だったので

混んでいました笑い泣き

龍神の取水口🐲


秦野市は美味しい水が

市内の

至る所で湧いています♪


久しぶりに伺ったら取水口の近くにうさぎ🐇

出雲大社と言えば

うさぎ🐇だものね〜


そして鳥居⛩️下の干支石像は龍🐲

毎年、寄贈されるようです



宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー

お水にこだわりがあって

昔はよく

美味しい水巡りしていました

富山、信州、立山、富士山麓など

日頃も水道水🚰は飲まず

飲用するのはミネラルウォーター


ご縁を頂いた

奈良県吉野山の善福寺さんの大寒水


そして岩手県龍泉洞で

大寒の日に取水した大寒の水

大寒の水」とは1年のうちでも最も寒さの厳しい大寒に採水した水のことをいい、古来よりこの時期に汲んだ水は体に良いとされてきました。 また腐りにくいとも言われることから味噌、醤油、酒などの仕込水に利用したり、無病息災を願って寒稽古などに使用されています。

と言う事で

特に善福寺さんの大寒の水は

住職が龍神が守る水をご祈祷してから

頂いてくる貴重なお水

を頂き、感謝です♪


    

今日のあなた

🪐最善最高🪐
ありますように
最後まで読んでくださった皆様に
🪐宇宙から沢山の祝福が🪷
ありますように
心よりお祈りします✨✨

今日も

ありがとう💞💞