今日も紫陽花とかえる君

テーマ:
大阪で大きな地震が有りましたね。地震はホントに怖いですね。被害が最小限で済む様願っています。

自宅の紫陽花と写そうと、昨日はモデルさんをスカウトにケロッコ村に行って来ました(^◇^)。


そんな訳で今朝は自宅での撮影です。
今朝は蚊取り線香を焚いたので薮蚊の攻撃も受けずに済みました(^o^)。










8時になってしまったのでケロッコ村に急ぎました。

しかし到着して間もなく小雨が降って来たので予定を変更して公園へ。




二人仲良く


雨も止んだのは良いのですがやはりちょっと暗いので光が欲しかったですね。

帰り際またまたねじり花に魅せられて今日も撮影。




やはり明るい空の下で撮影したかった。


午後は色々用事があって忙しい1日でした。

今週はいよいよ松本かえるまつりですね。今年はどんな出会いがあるか楽しみです(^w^)。




紫陽花とかえる君

テーマ:
昨日は早起きして自宅での撮影会。
昨日は意気込んで再撮影に挑んだのですが、ケロッコ村にはいない思わぬ敵に攻撃され、思った様には写せなかった(>_<)。

皆さんその敵とは何だと思います?。

その敵とは蚊なんですよ。前の日は小雨の中だったので蚊はいなかったのですが、朝からブンブンでお手上げです。


あっと云う間に8時になってしまい、慌ててケロッコ村へ。




公園が気になって池を見たらもう何株か蓮の花が咲き出していてカメラマンさんが何人も訪れていました。




今日は分校の夏休みをイメージして写していました。



1時間程写してから公園内に移動。


公園に入ると足元に小さなピンク色した花が目に付いたので、早速モデルさんに掴まってもらいました。


芝生に這いつくばって10分程撮影。




かえる君はどこにでも似合いますね
(^o^)。


そして何株か有る紫陽花で再撮影。


ちょうど青空が見えて雨上がりの様ないい感じの天気に恵まれました。












雨の中のかえる君も良いけど、これはこれでまた好きな写真になりました
(^◇^)。


午後から日高市のはなももに行って来ました。
7月12日から8月2日迄、ミニミニ展示会を開催するので、作った案内状を置きに行ってきました。




写真展とは言えない様な小さな展示会なんですが、お時間の有る方、お近くの方、足を運んで頂けたら幸いです。最新作を展示しますよ(^_^)。