【小樽】小樽観光協会&おたる運がっぱ&日本旅行の小樽PR | 小樽と趣味人

小樽と趣味人

道産子システムエンジニアが気ままに北海道ネタ(小樽寄り)やライブレポートをお届け

9月〜11月は色んな場所に行く機会があり、
ブログに書きたいネタは大漁なのですが、
無理せず小出しに更新することにしました。

今回は、11月13日に運がっぱが札幌でお仕事をしていたのを見に行ってきた話。
この日の昼時間帯に、
日本旅行時計台支店(北2条西2丁目)前にて、
日本旅行社員と小樽観光協会職員と運がっぱが、
小樽ゆき物語の観光PRを兼ねてパンフレットを配布しておりました。

ちょうど自分も昼休み時間帯だったので、
昼休みに配布場所まで行ってみると、
すでにファンの方や通りがかりの方に囲まれていた運がっぱ。
パンフレットを受け取りながらも私も様子見。
久しぶりに会った運がっぱ、がわにいさんの他、
小樽観光協会の永岡さんもいらっしゃって、
久しぶりに会う人に一斉に会えた感じでした。


ポシェットにマスコットを付けて!と、
がわにいさんにお願いする運がっぱ。
がわにいさんもスタンバイ。


運がっぱのポシェットにマスコットを付けるがわにいさん。


すると、運がっぱががわにいさんの頭に手を乗せ、ポンポン。
がわにいさん、笑っているのが分かります 笑。


運がっぱに観光パンフレットを持ってもらい、
ポーズを決めてもらいました。
これで観光PRはバッチリです。


お腹がへこんだ運がっぱ。
お腹が空いたらしく、お仕事が終わったら近くでご飯を食べに行く予定ということでした。


別方向をチラ見する運がっぱ。
会社に戻らないといけなかったので、
私はこれで撤退してきましたが、
がわにいさんに「会社戻りますー!」と伝えて帰社しようとした時に、
運がっぱが、握手しよう!という手の動きをしてきたので握手したら、
握手した後にバイバイして見送ってくれました!
かわいかった!

ちなみに観光パンフレットの配布は大盛況だったそうで、配布終了時間より前に配布が終わったそうです。

頂いた観光パンフレットはこんな感じでした!
次のブログ記事で触れたいと思います。

















ゆるキャラランキング