こんばんは🌇

ご訪問いいねコメントありがとうございます😊


昨日仕事に行くと、来月から着任になる新しい店長様が引き継ぎの時に皆に持って来てくださった、可愛い猫のクッキーが休憩室にありました🐈

どんな方だったか話を聞くと、
THE若者‼️という感じというよりかは、落ち着いた方でとにかくがたいが良い、体の大きい方だと聞きましたびっくり
逆にお話しやすいかもしれない、見るからにTHE若者びっくりマークさんは、世代ギャップでお話出来るかな?って心配だったので驚き

可愛いクッキー持ってきてくださるなんて、意外性があり、クスっとしてしまいました、まだ会ってないけどデレデレ




そんな昨日、納品量の多い日曜日のことで、『とあることが困る様になった、シフトなど一部の人に変更が生じてしまうのだけど、新店長の許可も必要だけど改善したら、現在よりもっと日曜日の仕事を円滑に進めることができるのでは』と思い、その要望を現店長がいるうちに相談してみました。 
(昔の職場も含めて今まで要望を上の人に相談したことがなかったので、初の試みにドキドキ)


結果、
新店オープンにより、今いる店舗から人が少なくなるので一時的なシフトにはなるけれど(他に調整が必要な箇所は新店長着任後に調整)、要望を受けてくださって、あとは新店長の許可だけとなりました。


わからないけれども、別に嫌な顔されたりしたわけではないけどももしかしたら現店長が、
『ぅ〜んしょんぼりしょんぼりしょんぼり』と思うことも
あったかもしれません。
(なぜそう思うのかというと、社員とパートでは考え方が違うことや、男性と女性では体力に差があることなどから)

けれど要望に対して、否定をしたりすることなく、考えてくださって、非常にありがたいなと思いました。
要望を話せたのも、絶対に否定から入るなんてことはしない、店長っていうのもあると思いますびっくりマーク
(わがままだと捉えられたくないので伝える時の言葉選びには気をつけながらお話しました)

まだ実行はしてはないので、どうなるかは分かりませんが。

私は今まで、わがままと思われるのが怖くて、自分の考えを発信するのが苦手なタイプでした。
その度に自分の気持ちに蓋をしていた。
でも。それは何の解決にもならなくて、自分ばかりが苦しくなっていく。
私は今の職場で長く長く仕事を続けていきたいと思っているから、
自分がしんどいと感じたことには蓋をしない、相談して解決できそうなことは、相談する。
自分個人だけの問題なら解決の方法を考える。探す。
そう決めたのです赤ちゃんぴえん


ちょっと話は逸れるけど、
自分や自分を取り巻く環境が変わったり、職場の環境が変わることだって、大いにある。
その変化に対応できる様 日頃から仕事に対して選り好みすることなく、仕事と向き合っています。


今後も 何か改善の余地があるのでは?と感じたことなどがあれば、できるだけ相談していきたいと思いました。
そのためにも、新しく着任する店長ともしっかりコミュニケーションをとっていきたいと思いました😊
(年代が違う人には話しかけにくいと思うので、自分から話しかけるようにしています笑。
現店長とはお互い気軽に雑談するようになるまで約1年近くかかりましたポーン かかり過ぎじゃないか笑
入社後しばらくは自分に余裕がなく話かける余裕なんてない笑)


長くなりましたがお読みいただきありがとうございますスター



ではではウインク浮き輪