…いや、詐欺師じゃないよね。騙して人様に損害あたえてる訳ではないしw


ならば、嘘つきは泥棒の始まりっていうし…泥棒か⁈

…いや、こんな嘘で人様のハートは盗めませんからw


photo:01


↑◎本日着用のTシャツの文字と体型とのギャップが酷すぎる件


このTシャツ…
最近ハマっているリサイクルショップ、MODE OFFで250円でゲットしたもの。(無論文字は読まずに買ったw)

ちなみにMODE OFFって、屋号も似てるし業態も似てるし、てっきりBOOK OFFと同じ会社がやっているのか、暖簾分けの店かと思ってたんだけど、検索してみたらどうも違うみたい。こういうのも有りなんだなぁ~って、ちょっと驚いた。
まったくの別会社で、仲良しの後輩というかライバルというか競合しながら一緒にやってます的な?…とにかく良い関係らしい。(リンク貼ろうと思ったけど、どこで見たか忘れたw)

実は、最近着ているお気に入りの服やバッグの殆どが、モードオフで見つけた品だったりする。

ブックオフとかハードオフとかモードオフとか、何やら紛らわしいなぁ…と思っていたけれど、今ではどの店も、うまく鉱脈に当たるとナイスなお宝が発掘できるという、私の大切な仕入れ場所となりました~♪


紛らわしいといえば書類…


このところ、個人的に色々な書類に接する事が多くて参ってます。特に契約書類などの文章って、何故あんなに紛らわしいのだろう?

「甲」だ「乙」だ「丙」だって書かれても訳分からん。じっくりと解読しながら記入しないと、後で取り返しのつかない事になったりして。

銀行や公共料金の書類などは細々と読むの面倒だし、はなから信用して記入しちゃうけど。

基本的に契約書類などの取り交わしの時は、甲乙丙、その他内容はしっかり読まねば…ですね。

ーーーーーーーーーーー
『テーマ別記事入口はこちら』
ーーーーーーーーーーー

カレーハウス横浜ボンベイ
横浜市戸塚区戸塚町120斉藤ビル2F
TEL 045-864-1133
◎店の基本情報はこちら
https://ameblo.jp/kero-orek/entry-12223993089.html
ーーーーーーーーーーーー