社会人女子プレミアムホッケー東京ヴェルディvs南都銀行@大井に行って来た! | ヤンピョンが行く。ヴェルディと共に。

社会人女子プレミアムホッケー東京ヴェルディvs南都銀行@大井に行って来た!

日付変わって昨日は、今年から始まった新たな大会

 

第1回社会人女子プレミアムホッケー

東京ヴェルディホッケーチーム

vs南都銀行SHOOTING STARS

が行われた、大井ホッケー競技場サブピッチへ!

中ではビールや東京ヴェルディホッケーチームのグッズも売ってました

観客席の真ん中には屋根がついていますが、

後ろは吹き抜けに・・不安定な天候で嫌な予感してたら、

試合開始前の練習中に突然大雨&強風に選手も引き上げ、

屋根の下の観客も傘を差します!

 

10分位で嵐は北に去っていきました・・よかった!

練習が再開され、選手入場!

頑張れー!勝てー!

ちなみに今日は国士舘大学の皆さんが応援団やってました!

予定より10分遅れて

15時10分に試合開始!緑が東京ヴェルディで紫が南都銀行です!

第1・2クオーターは左に攻める東京ヴェルディ!

 

序盤にチャンスがありましたが決められず、

相手の攻撃を耐える時間が続きます。

第1・2クオーターを0-0で終え、10分のハーフタイムの後に第3・4クオーターへ!

 

前半よりは徐々に相手ゴールに迫っていき、そろそろ得点を・・

と願っていると、この日最初のペナルティコーナーのチャンス!

ペナルティコーナーを行うたびに相手が反則したせいか、

 

最初は4人のフィールドプレーヤー+1人のゴールキーパーでしたが、

 

フィールドプレーヤーが3人になり、

ついに2人になってしまう相手チーム!

これは決めなければ!

 

で、ゴールにボールは入りましたが、反則があり

得点は入らず残念・・

 

日本女子代表さくらジャパン#11及川栞選手が、

何度も浮き球のパスを送りますが、ゴールまで結びつかないまま、

 

第4クオーターについに失点・・

しかし直後に再びペナルティコーナーのチャンスが来ると、

今度は決めてすぐさま同点に!

よかった!

試合はこのまま1-1で終了し、

同点の為シュートアウト(ドリブル有りのPK戦って感じ:リンク)へ!

みんなで見守る緊張の時!

先攻の東京ヴェルディが

全員決めて行く中、

相手は全部決められずに3-0で東京ヴェルディが勝利!リンク

チーム創設以来社会人相手に初めて公式戦で勝ったそうで、

喜びを爆発させていました!

そしてヤンピョンは、試合終了と同時に急いで柏へ向かったのでした!

試合は今日9/1()も15時から同じ大井ホッケー競技場サブピッチ

 

グラクソ・スミスクライン Orange United戦が行われます!(リンク

 

是非応援を!

頑張れ東京ヴェルディホッケーチーム☆