おはようございます爆笑





昨日から開始の、九州アプリくじきっぷ。

5000円で博多から鹿児島まで新幹線で往復できるかも!さらに大当たりだと九州3日間乗り放題が当たるかもしれない!と思い、ついつい買ってしまいました…泣き笑い


そしたらなんと!





博多ー熊本往復チケット当たりましたチュー

これはお得なのか…?

新幹線で片道4700円らしいので、まぁお得かな!

(新幹線使わないと2170円で行けるので微妙と言えば微妙だけど…)


よく考えたら博多からなので、博多までの往復をどうするか考えないといけなかったわあせる

またくまモンに会いに行くとするかなニヤニヤ


https://www.jrkyushu.co.jp/app/lp/kujikippu/



 

旅程

11/3(1日目)

・東京から伊東へ移動してお昼ご飯

・東海館(伊東市A)

・伊東から下田へ移動(今ここ)

・南伊豆町観光協会(南伊豆町A)

・弓ヶ浜宿泊

 

11/4(2日目)

・旧澤村邸(歴まちカード)など下田観光

・伊東へ移動してお昼ご飯

・熱海へ移動・來宮神社

・熱海市役所・ワカガエル(熱海市A・B)

・熱海から帰宅(東京)

 

 

 

2023.11.3(金・祝)

 

 

 

 

伊東駅へ戻る途中、

 

 

 

 

気になるジェラート屋さんを見つけましたラブ

素材にこだわった手作りジェラートラブラブ

ちょうど食後の甘いものを欲していたのでちょうど良き。

 

 

 

 

 

この中から悩みに悩んで、

 

 

 

 

静岡抹茶&大納言と牧場ミルクラブ

めーちゃくちゃ美味しかったです合格

 

 

 

 

商店街の中で気になった、伊豆柏屋さんという和菓子屋さんの店先に出ていた『いでゆむし羊羹』の文字にフラフラと…ニヤニヤ

 

 

 

 

ちょっとお高かった記憶ですが、どうしても食べてみたくて買いました!

 

コレは実家にお土産に持っていって食べたのですが、これもめちゃくちゃ美味でした!

普通の羊羹とは違って、モチモチしてた記憶。栗もホクホク美味しかったなぁ。これを買いにまた伊東に行きたいくらいです。

 

 

 

 

 

伊東駅からは伊豆急行に乗り、伊豆急下田へ向かいます。

 

ちなみにJR伊東線はこの伊東駅まで。ここから先は伊豆急行線になります。

 

 

 

 

 

来た列車は、なんとお魚のイラストがたくさん描かれた、可愛い列車びっくり

 

 

 

 

リゾート21って、聞いたことあります!

コレ、特急列車みたいだけど普通列車なんだそうですびっくり

 

 

 

 

 

おじいさん、降りるところ写してしまってスミマセンお願い

 

 

 

 

 

キンメ電車ですラブ

リゾート21はこのキンメ電車と黒船電車があります…。

 

あれ?黒船列車は以前乗ったことがあります…。

あれは熱海からだったかな。でもJRだったはずだけどなぁ。乗り入れしてるんですかね?

 

 

 

 

 

こちらは下田に近づいて空いた時に撮影。

伊東から乗った時は凄く混んでましたあせる

 

 

 

 

この6号車は伊東市のPR車両。

各車両でそれぞれ趣向が違ってました。
 
 

 

 

こちらはカラフルな椅子が可愛く、

 

 

 

 

伊豆のキンメについてのお話が。

 

 

 

 

この車両が1番賑やかで可愛かった気がする!

 

 

 

 

ここは下田市のPR車両かな。

可愛いですよね〜ラブ

海の中でキンメと一緒に泳いでいるみたいでしたようお座

 

 

 

 

 

可愛いラブ

 

 

 

 

ナポレオンのキンメ?

あ、ペリーさんかチュー

 

 

 

編成はこんな感じ。

 

 

 

 

こちらは1番後ろの車両。

 

 

 

 

しばらく車掌さんの後ろの席で展望を楽しみましたおねがい

 

 

 

 

肝心の景色はというと、海あり。

 

 

 

 

山あり。

 

 

 

 

温泉あり。

の、とても風光明媚な景色が良かったですね〜ラブ

 

 

 

 

 

伊豆急下田に到着しました!

 

 

 

 

 

改札が関所になってるびっくり

 

 

 

 

 

下田駅はお土産屋さんが充実していました。

 

 

 

 

 

キンメコロッケびっくりマーク

 

 

 

 

黒船ソフトびっくりマーク

 

 

 

 

おおー!伊豆急下田駅の景色、見たことあります!

伊豆急下田と言えば、『白鳥麗子でございます!』ですよね〜笑

漫画でこの景色を見ていたので、ホンモノだ〜!と大興奮でした!

 

 

 

 

さて、ここからはバスで移動です。

まずは南伊豆観光協会へ向かいました。

 

続く。