おはようございます爆笑

 

昨日沖縄から帰ってきたばかりですが、今日から関東です!

JALのハッピースプリングキャンペーンで、『東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスプレビュー』が当選したので、行ってきますデレデレ

久々に娘とおデートなので、とっても楽しみです音譜

 

 

 

 

2024.4.28(日)

 

 

  65レグ目

JAL2243便

伊丹10:35ー新潟11:35

飛行機エンブラエル170

コインスペシャルセイバー 10240円(旦那さま支払い)

 

 

 

 

この日から、旦那さまとGW前半の3泊4日の新潟の旅に出発しました。

旅の内容はまた後で書くとして、行きと帰りの飛行機だけ先に書きます。

 

修行というか旅行なので今回の費用は旦那さま持ちですラブヤッターパー

 

 

そしてここで唐突に、

 

おばけ今週の旦那さまイライラコーナー往路編おばけ

 

朝ごはんを食べずに家を出てきたので、伊丹空港で何か買おうかと話しておりました。

 

家を出るのが少し遅れ、途中旦那さまから「もう買ってるヒマないぞ!」と無気力

え?そうなの?(そんなに遅い気はしないけど)そんなら仕方ない、新潟に着くまで我慢するか。と伊丹空港に着き、搭乗口に急ごうとすると、

 

 

旦那「じゃあ、ちょっとラウンジに行ってくる。」

 

 

 

 

はぁ?

 

 

買ってる暇ないぞ!と偉そうに言っておいて?

正しくは、『ビールを飲みに行く時間がないぞ!』だったんじゃないんすか?

バカヤロー!

 

 

 

 

 

と、初っ端からイライラさせられましたが、搭乗です。

 

 

 

 

珍しく1Aの席でした。

 

 

 

 

離陸後、いつも通り左旋回して昆陽池を周りながら上昇アップ

 

 

 

 

この日は碁盤の目の京都市街地がよくわかりましたガーン

 

 

 

 

珍しいなと思ったエンブラエルの絵葉書が、壁のポケットに入っていたので貰いましたにやり

 

 

 

 

新潟上空です!

 

 

 

 

 

お初の新潟空港に到着〜びっくりマーク

ワーイ合格

 

 

 

 

オレンジ色のFDAがいましたオレンジ

 

 

 

 

エンブラエルさん、ありがとう照れ

 

 

 

 

荷物受け取りレーンには酒樽がグラサン

 

 

 

 

新潟空港はなんだか小さな国際線の空港みたいで、開放感があって素敵でしたねラブ

 

 

 

 

 

2024.5.1(水)

 

  66レグ目

JAL2250

新潟19:10ー伊丹20:25

飛行機エンブラエル190

コインスペシャルセイバー 10240円(旦那さま支払い)

 

 

 

 

では新潟旅行からの帰りの便です。

18:30頃に新潟空港に到着。

 

 

 

 

今回、お初の佐渡島に行きましたが、名物のたらい舟は乗らなかったので、次に行く時はぜひ乗りたいですねおねがい

 

 

 

 

『トキエア』という新しい航空会社が、今年の1月から運行を開始したんですよね!

 

 

 

 

新潟空港を拠点にした、ローコストキャリアだそうですが、LCCとは名乗っておらず、低運賃で高品質なサービスを目指すそうです。FDAと同じような感じかな。

現在は新潟や札幌に就航しているそうです。

いつか乗ってみたいですね!

 

 

ハロウィン今週の旦那さまイライラコーナー復路編ハロウィン

 

新潟空港でお土産を悩んでたら、「もう中に(保安検査)入らないと!先に行くぞ!」とびっくり

 

旦那さまは先に保安検査に入っていったと思い、急いで買い物をしました。

この時はガラガラスーツケースを預けずに機内に持ち込みます。買ったものをスーツケースに詰め、よっこらせっと担いで保安検査のテーブルに乗せ、保安検査を通りスーツケースをテーブルから下に下ろした途端、

 

『はー、やれやれ。』

 

と聞こえたので後ろを振り返ると、後から保安検査を通ってきた見慣れたおじさんが!

 

なんで私より遅いわけ?あんなに偉そうに先に行くぞ!とかほざいておいて?

 

ふ・ざ・け・ん・な!

 

案の定、またラウンジに行っていたらしい。

こっちは重いスーツケースの上げ下げで苦労していたというのに。

『はー、やれやれ。』じゃねーよムキー

 

 

 

 

 

 

では伊丹に帰りますムキー

 

 

 

 

5月の機内誌はオンタリオ特集ムキー

 

 

 

 

というわけで、65.66レグ目でした!

 

終わり〜。

 

疲れるわ…。