おはようございます爆笑

 

 

2024.4.9(火)

 

 

 

秋田城跡からバスで秋田駅近くまで戻ってきまして、

『買物広場』というバス停で下車。

 

 

 

 

すぐ近くに、秋田市民市場という市場があったので見に行きました!

 

 

 

 

お魚屋さんや八百屋さんがたくさん!

 

 

 

 

やはり筋子に惹かれます爆笑

 

市場をブラブラと見て歩き、ちょうど良いのでここでお昼ご飯にしようと思います。

 

 

 

 

お寿司屋さんもあり、

 

 

 

サービスランチや、

 

 

 

 

本日のお勧めも気になりますが、少し高級そうで、中を覗くとお客さんがほとんど入ってなく、板さんたちがお客さん入ってこないかなーとこちらをチラチラ見ていて入りにくく笑い泣き

 

 

 

 

そして市場の方では、青森でも見たことある(のっけ丼)も作れるらしく。

でもなんとなくこの時は生魚の気持ちじゃ無かったので結局、

 

 

 

 

お寿司屋さんのお隣の喫茶店的なお店へ。

覗くとここは結構お客さんが入ってる!

 

 

 

 

ここで何かお魚を食べようと思います。

この日の日替わりはナスの炒めもの的な感じでした。

 

 

 

お魚メニューは色々ありましたが、

 

 

 

 

銀だら煮付け定食(1450円)に決定!

 

 

 

 

銀だら煮付け、めちゃくちゃ美味しかったですラブ

 

お客さんもたくさんいらして人気店のようでしたね〜。

 

 

 

 

秋田市Aの座標蓋は秋田駅の東側にあるみたいなんですが、結局この雨で秋田駅までは戻らなかったので、市場の近くにあった蓋。

 

 

 

他にはこんな感じ。

 

 

 

 

買物広場からは市内循環バスのぐるるで、アパホテルまで戻ります。

荷物を預けてあるので受け取りに。

 

 

 

ぐるるバスで通町まで乗りました。

 

 

この日の帰りの飛行機は18:10発で、まだ時間がかなりありますがこの雨ではもうどこにも行けないし、行きたくない…笑い泣き

ので、アパホテルのロビーでリムジンバスの時間まで1時間待たせてもらいましたニヤニヤ

 

 

 

 

 

来る時に降りた木内前バス停からリムジンバスに乗って秋田空港へ。

 

 

 

 

 

秋田空港に到着〜!

 

で、このリムジンバスから降りるときになんと60歳くらいの女性が転んでしまったらしくポーン

起き上がれなさそうだったので手伝いましたが、なんともなかったみたいで良かったですあせる

というか、この女性が降りたあと、2,3人の男性が降りたはずなのに、知らん顔なのがびっくりでしたわムキー

 

今まで何度かこういう場面に遭遇しましたが、こういうとき手助けするのは大体女性なんですよね。若い男性が手助けするのも見たことありますが。

以前電車内で気を失った男性に肩を叩いて対処したときも周りのリーマンは全員知らんぷりでしたしね…世も末だな。

何も出来なくても声をかけるとかして欲しいですね。

(女性の体に触ると問題だからとかなんとか言い訳されそうだけど)

 

 

 

 

 

2階へ!

 

 

 

 

空港にもドデカイ秋田犬が!

こちらは空気式じゃなくてぬいぐるみのようですラブ

 

 

 

 

秋田空港のお土産店はかなり広くて、オシャレな空間でしたおねがい

 

 

 

 

お土産を買い込み、奥にあった『あきた茶房』さんで、『横田やきそば』の幟が目に入り、焼きそばに目がないワタクシはここで少し早めの夕飯にすることにニヤリ

 

 

 

 

横手やきそば(980円)です!

なんとなく薄味そうに見えますが、そんなことはなくしっかり味がついていて、太麺でモチモチしていてとても美味しかったです爆笑

 

 

 

 

他にもご当地メニューとしてきりたんぽラーメンとか色々ありました!

 

 

 

 

 

帰りにお店のお姉さんに「初めて食べたんですけど、すごく美味しかったです〜!」と言ったらめちゃくちゃ喜んでくれましたデレデレ

 

 

 

 

そしてこちらが空港内の『NAGAHAMA COFFEE』さん。

ヨーロッパの空港にありそうなオシャレカフェおねがい

 

 

 

 

秋田空港にはカードラウンジもありました!

(入りませんでしたが)

 

 

  54レグ目

JAL2176便

秋田18:10ー伊丹19:45

飛行機エンブラエル170

コインプロモーション(往復で)13880円

 

 

 

では伊丹に帰りますか!

と思って行先表示を撮影したら、こっちはANAだったわ間違えたニヤニヤ

 

 

 

 

こっちでした〜笑ううさぎ

秋田から丘珠空港に行けるんだ!

 

 

 

 

待合室はこんな感じ!

 

 

 

 

さっきのお土産屋さんと横手やきそばを食べたレストランが見えて、

 

 

 

『おなごりホン』がありましたニコニコ

 

 

 

 

では飛行機に乗ります〜。

 

 

 

 

離陸ー。

 

 

 

 

機内販売で小さめバッグを買いましたグラサン

 

 

 

大阪に戻ってきました〜。

 

 

 

 

なんと、歩いて空港内に入りましたが、荷物受け取りのすぐ手前の階段から上がって来られてビックリびっくりこれは助かるわ〜。

 

地方路線のJ-AIRだといつも荷物受け取りの近くに出て来れるのでめちゃくちゃ良いです!

 

 

 

 

 

今回の飛行ルート…。

なんだこりゃ笑い泣き

 

今回秋田で買ってきたお土産〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか色々買ってしまいました泣き笑い

 

終わり。