先々週末、バタバタしていた魂



ブログにも書いた「三者面談」


「第1希望」は【時間指定無し】の

「土曜日」


てっきり、土曜日のどこかになると勝手に思っていたのでニヤニヤ


『昼前後なら学校近くでご飯を食べようデレデレ』と息子と相談していたのに


まさかの「第3希望」曜日の、

『出来れば避けたいタラーギリここまでなら▪▪』の(最後の)時間


ちょっとでも遅れたら、塾のある曜日だから焦りそう


ということで、出る前に炊飯器タイマーセット上差し


午前授業が終わった息子と駅の入口で待ち合わせして、

『回転寿司でお昼ごはんにしてから三者面談』と予定を立てた


少しだけ息子の方が早く駅に着いたので焦ったけれど、よくよく考えれば平日のお昼過ぎ


お店は空いているし、時間調整でのんびりも出来そう


そろそろ学校に戻ろうかと会計に立ち上がれば、同じ考えなのか同じ制服を着た子とお母さん


知らない人だけど、とりあえず会釈笑


学校までの道で見なかったから、帰りだったのかな?


「三者面談」のあたふたは別に書くとして、予定より早く始められた面談のお陰で、予定時間前に終わったし、ご飯はタイマーにしてあるので、このぽっかり空いた時間に息子を連れて眼科へダッシュ


春の健康診断の結果、著しく視力が低下していたので、自宅最寄り駅の反対側の改札を出た目の前にある眼科へ


春の花粉症の息子は、毎年毎年春にある健康診断では眼科送り


先生も「仕方ないよね~花粉症だから」と言うくらい、別に問題は無かった


「黒板の字も特定の科目の先生だけ、小さいからか見にくい」とは言っていたけど、まさかこんなに視力が落ちていたなんてゲロー


しかも乱視ポーン


初めての眼鏡処方箋滝汗


『う~ん勉強で眼が悪くなったならまだしも、ゲームじゃあなぁ』


しかし授業に影響するのでは困るので、翌日私が眼鏡を作ったお店に行く


フレームを決めるのにいくつか掛けさせても、黒色は(マジで泣)オッサンくさい笑い泣き


頭が良さそうに見えるハズ?の銀縁眼鏡は、似合わないチーン


「眼鏡を掛けている子は頭が良さそうに見える」は息子に通用しなかった笑い泣き


乱視が入っているので出来上がりに数日、修学旅行までには間に合うので

(とりあえず)一安心



眼鏡よりヤバいのが「修学旅行」の荷物


国内(沖縄)チームは荷物を先にホテルまで送るので、生徒は都内だけではない私立高校


家まで「集荷」に来てくれる事になっていた


最終日は混むのと、夕方締め切りなので、その前の【月曜日の午前中指定】


9時から12時だから早いといいな、と思いながら待つ、待つ、待つ魂


結局来たのは11時40分


まあ、時間内だから怒らないけどね


しかも1週間(以上)前に送る(集荷)って、まあまあ大変よ?


沖縄に飛んだらそのまま観光に

(空港ではトイレ休憩も無し)

ホテルに行くまで荷物には触れない


なので、それまで(1日目に必要な物)は全部リュックで当日「機内持ち込み」


「レインコート」も、

「折り畳み傘」も、

「軍手」も、

「懐中電灯」も、みんな持って行くしかない滝汗


預けたスーツケースは空いてたのに

仕方がない


そんなドタバタをしていたからか


金曜日 三者面談と眼科
土曜日 眼鏡作り
日曜日 荷造り

月曜日 午前中集荷


で、その月曜日の朝、寝坊したニヤニヤ


お弁当作りの時間の目覚まし時計は

止めた覚えがある笑い泣き


気付いたら、息子を起こす時間のアラームポーン


息子に朝ごはんだけ出して、お弁当作り


そんなドタバタの母を見て

「お昼なら学食でも良かったのに」


『それ、先に言ってよ』


チラッとそう思ったよ

けど、学食飽きたって言ってたし

お弁当買いに行くのも面倒だと言ってたじゃん?

だから作ったのに真顔


ま、慌てていたから(ということにしてニヒヒ)焼いたお肉は固さにムラがあり、食べるのに苦労したとか笑い


次回から(?)は学食にしてもらうよ


寝坊しない保証は無いおいで

学食再開されていて良かった良かった



しかも、手のかかる息子は、明日から

「修学旅行」(3泊4日)


義父と相談して、息子が帰って来るまでの「お昼ごはん」と「夜ご飯」はパスすることになった


なんと気楽なバレエ飛び出すハート


義父は毎日買い物に行くので、自分の分は買って来る


買いにも行かないで済んだチョキ

キラキラ鬼嫁復活キラキラ


自分の分【 だけ 】考えれば良いって

最高だルンルン