GWの帰省で

なんか…

 

思っちゃった。

 

 

 

あぁ

世間のママは

 

日々の子育て

目の前の子どもの対応に追われて

 

「性教育どころじゃない」んだなって。

 

 

 

休日のママさん

子どもといるママさん

 

を、多く見たからかな…。

 

image

 

私も

ママだけど

 

小2と小6って

もうだいぶ

手がかからない方なんだね。

 

割と自分がしたいように

できる環境にいるんだな…と感じました。

 

 

 

あとね!

 

 

 

GW前に

ふと思ったの。

 

 

 

「あれだめ これだめ 言われるのは

 性教育じゃなくても

 いやだよね…。

 

 だめだめ じゃない発信を

 していきたいな…!」

 

って。

 

 

 

その気持ちが

さらに強まりました。

 

 

 

性教育 っていうと

「生理や避妊を伝えることでしょ?」

と思う人が多いけど

 

そうじゃなくて

 

自分を大切にできるようになって

周りといい距離を保てるようになって

 

友達関係

親子関係

パートナーとの関係

職場でのコミュニケーション

が、スムーズになる

 

=生きやすくなる

 

んだよなぁ~おねがい

 

 

 

ってことで

 

「知りたい!」

「学びたい!」

思って、行動に移せる人を、増やす。

 

私は

私のできることを

全力で、やる炎炎炎

 

 

 

この本、ほんっ…とにお勧め乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

【今日の雑記】

 

キャンドゥの靴下

 

甲の部分がシアー素材の

動物さん見上げるシリーズおねがい

 

カエルじゃないのも

買ってみましたラブラブ

 

image

 

 

 

メルマガこちら↓↓↓

 

 

個別相談や、カードセッションなど

お申し込み・お問合せは↓こちらのフォーム↓から

 

 

個別でやりとりできる一番気軽なツール♪

LINE公式アカウント↓↓↓

 

 

 

お申し込み、受付中!!

①性教育や性に関する個別相談
 SNSのチャット機能やZoomを使います。
 メニュー詳細は下のバナーから下矢印


 

②妊活、復職時期、保育園or幼稚園・・・など。

 「どうしよう?」思ってることがある方にお勧め!

 メニュー詳細は下のバナーから下矢印




③カウンセリング用に作られたカードを
 使ったカウンセリングです。
 メニュー詳細は下のバナーから下矢印

 

ご質問やお申し込み・開催リクエストはこちらから


 

LINE公式アカウントでもOKです。

月3回配信。先行情報やお得なご案内も星



◇◇石原 愛のSNS◇◇