【似顔絵通信講座】心を癒すなないろ似顔絵の描き方 | 自由が丘と川崎の似顔絵教室・川崎大師こどもの七色お絵かき教室

自由が丘と川崎の似顔絵教室・川崎大師こどもの七色お絵かき教室

自由が丘・川崎大師の少人数制の似顔絵教室。芸能人を描く似顔絵教室ではありません。ご家族やペットなど身近な人を描きたい方に適しています。

川崎大師のこどものお絵かき教室は、1人1人に向き合った少人数制のレッスン、個人のレベルに合わせたきめ細かい指導が特徴。


テーマ:
●【似顔絵通信講座】心を癒すパステルで描くなないろ似顔絵の描き方

こんにちは。阿野絵里子です。自由ヶ丘でと原宿、川崎大師で似顔絵教室と

親子関係を円満にする・家族の幸せを呼ぶ似顔絵販売をしております。

オイルパステルの温かみあふれる似顔絵の描き方をお教えしています。


絵本に出てくるような可愛い絵がカンタンに描けるようになります。



ママが子どもの似顔絵を描いています。





出張似顔絵教室で初心者でもこんなにすてきな似顔絵が完成!!





自由が丘教室のレッスン風景。時々おしゃべりしながら別々の課題を描いています。








体験教室にお越しいただいた方から嬉しいメッセージがたくさん届いています。


似顔絵はあまり得意でもなく、描く事も少なかったので不安もありましたが、分かりやすくて丁寧にポイントを教えてくれたので

自分でもびっくりするくらい、うまく描けた方だと思って嬉しかったです!

色合いがとても素敵だったので教えていただけてすごく充実した時間を過ごせました!!




昨日はレッスン頂きましてありがとうございました。

出来上がった絵を周りの人に見てもらったら、皆柔らかな色合いにびっくりして、褒めてくれました。


もっと上達して、似ていて可愛らしい似顔絵を楽しんでかけるようになりたいので、今後のレッスン日程の更新を楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします。


必ず自分で描きたい絵が自由に描けるようになります。

体験教室では、初心者の方でも、みなさん素敵な作品が出来上がっています。







私は、出産後に人からすすめられて似顔絵作家として活動を始ました。はじめて似顔絵イベントを行った時の事は今でもはっきりと覚えています。


お客様から笑顔で「ありがとう。」と言われた事が本当に嬉しかったのです。


ちなみに私が初めてのイベントで描いた作品はこれです。


今こうして眺めてみると恐ろしくなるほどのクオリティの似顔絵でした。。。。





かなーーり!あらいです・・・。



こんな作品でもお客様に喜んでいただく事ができたんです。そして笑顔で「ありがとう。」と言ってもらえました。


これが私が似顔絵作家としてのスタートでした。当時は何も考えずに、よしやろう!と走り出しました。似顔絵作家を仕事にするってどういうことか

深く考えていませんでした。ただ、根拠のない自信を持ってはじめたのです。(苦笑)


でも、自分の絵に自信がある訳ではありませんでした。どうしたらもっといい絵になるだろうとずっと探してきました。


描く経験を積むうちに、カンタンに可愛く描けるコツがだんだんわかってきたのです。

今では信じられないくらいたくさんのお客さまを描かせていただけるようになりました。

納品前のたくさんのご依頼品の数々・・・。




自慢の似顔絵トートバックも大人気でご依頼が続々と!!







まきの木cafeでの似顔絵イベント満員御礼!










大好きな絵を描いて、お客さまに喜んでいただける仕事ができるなんて、本当に幸せです。


まわりの人を笑顔のできる技術をお届けしようと、なないろ似顔絵教室を開催しています。



セラピスト、チョークアーティスト、講師業などの方が仕事の可能性を広げるアートの描き方をお教えします。


サロンのオリジナルメニューの追加、子どもから年配の方まで楽しめるアートワークに


チョークアートの人物表現のお悩み克服に、イラスト・ポップ制作に、ボランティア活動に


・・・ アイアイデア次第で活動の幅が広がります。




思った以上にかわいらしく描けて大満足です!!

何かに集中して取り組むことが難しい日々、今日はそれができただけでもHappyです。


思い出に残る一枚が描けたと思います。分かりやすくて、とても楽しかったです!!




ご縁があったセラピストさんのブログを拝見して、阿野さんの似顔絵に一目惚れ!!

似顔絵を似せるコツなど丁寧に、初心者の私にも分かりやすく教えて下さいました。



目の位置や顎の位置、輪郭や、顔と髪の毛の比率などアドバイスをいただきながら、持参した写真を見ながら鉛筆で下書き。

文字通り自画自賛ですが、感動しました。




なないろ似顔絵教室では 誇張表現をしない、シワを描かない、黒を使わない描き方で身の回りの方を虹色の幸福感あふれるアートにします。


周りの人も自分自身もハッピーになれる描く技術をお伝えしています。

なないろ似顔絵を描いてみたいけれどお教室に通うのが難しいという方に通信講座で描き方をお教えします。



★なないろ似顔絵通信講座★



この講座はビギナー向けに手軽にはじめられる内容です。


こんな方におすすめです。

・絵を描くのが好き

・色に興味がある

・人を喜ばせるのが好き

・癒されたい

・すっきりしたい

・ストレス解消したい

・似顔絵のコツ知りたい

・絵の上達法を知りたい

・なないろ似顔絵を描きたい






●なないろ似顔絵通信講座の内容


1.なないろ似顔絵®︎とは・画材の知識・グラデーションの作り方

2日目:2.老若男女の描き分け・似顔絵のコツ・似顔絵の下書き 実践編

3.色の選び方・髪の毛の着色 実践編・色の定着の仕方

4.似顔絵の着色パーツの着色 実践編・修正の仕方・色の定着の仕方

5.下書きなしの描き方

6.髪の毛の立体感の出し方

8.猫と犬の顔の特徴と描き方

9.猫の下書き実践編





通信講座で描く楽しさ、ヒーリング効果を実感してください。そして、なないろ似顔絵で周りの方を描いてみてくださいね。



しかし通信講座は、趣味として似顔絵を楽しみたい方向けの講座です。

なないろ似顔絵®の販売やレッスンを開催したい方、プロを目指す方はお教室にてご受講くださいね。




通信講座の詳細はこちら↓


なないろ似顔絵通信講座
https://ameblo.jp/kerikanwater/entry-12281352121.html






なないろ似顔絵アート 
Atelier Seven colors(アトリエセブンカラーズ)

ご予約・お問い合わせ : info@7-iro.net 
080-4195-4579



なないろ似顔絵教室メニュー


なないろ似顔絵教室の特徴


各コース受講料


アクセス


・似顔絵体験教室


・お教室のスケジュール


こども七色お絵かき教室




なないろ似顔絵メニュー



家族の幸せを呼ぶ似顔絵


こどもとペットのお出かけが楽しくなる似顔絵トートバックメニュー


お客様の声


おとくな似顔絵イベント情報


Atelier Seven colors ホームページ
 




自由ヶ丘と川崎の似顔絵教室・川崎大師のお絵かき教室さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス