お泊りバースデーパーティ | カピティ通信☆続・ケリケリ便り

お泊りバースデーパーティ

エリーの10歳のお泊りバースデーパーティ、無事に終了しましたアップ

 

土曜の夕方5時にスタートして、日曜の朝9時半に終了。

 

これまで過去数年「スリープオーバーパーティがしたい!」と言われてたのですが

6~7人の子供達を英語で仕切る自信がなかったので、毎年なんとか代替案を考えて、

それをエリーが喜んでくれて、スリープオーバー回避アップというパターンでしたあせる

 

今年も「スリープオーバーがいい!」と言われて、

10才の節目でもあるし、さすがに今年はスリープオーバーパーティにしてあげようと覚悟を決めましたにひひ

 

結果、思っていたより全然楽でした!

10才にもなると、みんな自分の事は自分でできるようになっているし

飲み物や夕食のセッティングなどだけ私とりっさんがやれば、後は放っておいても大丈夫。

お姉さんたちに混ざらせてもらっていたマヤが、途中で転んだりして何回か泣いたのを除けば

本当にほぼノータッチで大丈夫でしたOK

 

来てくれたお友達の一人が、ものすごいハイパーなパーティガール的な子で、

ずっと大きな声で歌ったり、喋り続けたり、その辺りだけちょっと手こずったかな(苦笑)あせる

1年生の時からの友達なので(今は違う学校)、性格はわかっていたので一応心構えは出来てましたグッ

 

外のデッキで大声で歌ったり、変なジョークを言い続けてたので、

「もう止めなさいねー」と私が言った位じゃ全く響かず(苦笑)。

他の子供達も、その子が暴走するとちょっと呆れ気味でその子を諭してましたが、効き目無し。

結局りっさんが、「いい加減にしなさいむかっ!」と大声で言って、ようやく少しトーンダウンしてました(苦笑)。

 

でもすごく楽しい子で、その子のおかげでパーティはすごく盛り上がりましたよー音譜ラブラブ

 

寝る前に全員を歯磨き&トイレに行かせる時と、

翌朝、全員の荷物をパッキングさせる時、放置された持ち物の判別をする時は、

ちょっと学校の先生のような気分でした。

 

それでは、パーティの雰囲気を写真でご紹介。

スリープオーバーは、庭のテントにしました。

招待当時、一人が参加できず参加者4人だったので、5人ならギリギリ寝れると思っていました。

が、かなり直前にもう一人も参加できることになり、テントを2つに分ける案もあったのですが、

結局、内側の寝室用テント(蚊除け)を取り外した状態で、全員で一つのテントに泊まる事にしました。

 

隣の小さなきみどりのテントは、セキュリティ係のりっさん用テントでした。

また、夜中にガールズが騒ぎ過ぎた時には、りっさんの咳払いで警告?したりしたらしいです(笑)。

 

夕飯は、エリーの希望でピザのデリバリー。

キッズピザは、各自で好きなトッピングを一つ選んでオーダーするシステム。

チーズが嫌いな子もいて、”パイナップル、チーズ無し”とか、個性豊かなチョイスでした。

 

こちらのドリンクカップ(ボール?)、Kマートで$3.5で買ったのですが、大好評爆  笑!!!

「南国リゾートでココナツジュース飲んでるみたい!」とか言って盛り上がってました。

 

ただ…直前に参加変更になった子の分を、追加で買いに行った時には、この色は売り切れていました。

仕方なく、その子の分だけシルバーメタリックになってしまいました。

夕飯の後は、デッキでディスコタイム音譜

しばらくの間みんなで踊っていましたよ。

パーティガールはディレクター役で、動きを指示していました(笑)

でもみんな好き勝手に踊ってましたけどね~にひひ

 

踊った後は、バースデーケーキタイムバースデーケーキ

今年はエリーの希望で、レアチーズケーキです。

上の青い部分は、ゼリー。

参加者の中にベジタリアン家族の子がいて、ゼリー(ゼラチンが動物性だから)が食べれないため

その子用にカップケーキも焼きましたカップケーキ

ちょっとでも近い味になるように、クリームチーズのアイシングにしました。

他にもチーズケーキが苦手な子がいて、その子もカップケーキを食べました。

 

それ以外の子には、チーズケーキ大好評でしたラブ!!

「今まで食べた中で最高のケーキびっくり!」とか、一口食べて「アメージングびっくり!」と言ってくれて

その反応にすごく嬉しくなっちゃいました。頑張って作った甲斐があった笑い泣き!!

 

ケーキの後は、ムービータイム。

「ジュマンジ・ウェルカム トゥ ザ ジャングル」をみんなで見ました。

映画の途中で一時停止して、また外で踊ったりしてました(苦笑)。

 

映画が終わったら、歯みがき&トイレタイム。

各自で寝る支度をして、ガールズはテントに入っていきました。

私とマヤは寝室で寝たので、あまり聞こえませんでしたが

りっさんによると11時ごろまで、みんなで怪談をして起きていたようです。

(マヤも最初は参加してたのですが、怪談が怖くて途中離脱。)

 

私が様子を見に行った時も、確かにまだ大きな声で話しているのが聞こえました。

1時位にデッキに出た時は、さすがに静かになっていました。

 

翌朝は6時半くらいに全員起床びっくり

前夜に引き続き、パーティガールが朝から大きな声で歌っていました滝汗

 

皆お腹が空いたというので、りっさんがバーベキューでベーコンとブラックプディングを焼き、

私がキッチンでスクランブルエッグを作り、チャバタブレッドと一緒に朝食。

みんなよく食べてくれましたグッ

 

それからは遊ぶ子や、テントの片付けを手伝ってくれる子に分かれて時間を過ごし、

お迎え時間になりました拍手

グッディバッグは、それぞれのドリンクカップの中に市販のチョコレートと手作り石鹸を入れて、

エリーが描いたありがとうカードを添えて持って帰ってもらいました。

手作り石けんキットで作った石鹸。

今回は、家にあった小さなマフィン型(日本の100均で購入)で動物石けんを作りました。

ゼリーみたいで美味しそう!みんなに渡す時に、石鹸だから間違えて食べないように伝えましたよーにひひ

 

・・・と、あっという間に終わったスリープオーバーパーティでした音譜

夕飯をテイクアウェーにしたのと、外のテント泊にしたのが良かったような気がしますグッキラキラ

 

ちなみに全員が帰った後、お隣のおばあちゃんの家にカップケーキを持って騒音のお詫びに行きました。

丁度イギリスに住む娘さん夫婦と4才のお孫ちゃんが滞在中だったようで、申し訳なかったです。

でもおばあちゃんは

「あらそうだったの?全然聞こえなかったわほっこり」と、大人の対応をしてくれました笑い泣き

 

というか、たまたま同じ夜、3軒くらい先の家で40歳の誕生パーティが開催されていて、

そっちの方がガンガン音楽をかけて、酔っ払った人たちが大声で歌っていたり、

それが明け方の4時頃まで続いていたそうで、そっちの方がインパクトが強かったみたいです滝汗

 

うちの子供達も、「昨日の夜、近所のパーティがすごくうるさかったしょんぼり!」と文句を言っていて、

「キミたちが言うな~~~笑い泣き!!!」とちょっと思っちゃいました笑い泣き

 

とりあえず、無事に終わり、エリーとみんなが楽しんでくれて本当に良かったです。

 

応援クリックいつもありがとうございますラブラブ

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村