キャンプ旅・3日目♦更に北へ | カピティ通信☆続・ケリケリ便り

キャンプ旅・3日目♦更に北へ

夏キャンプ3日目

Aおじさんが朝からBBQでベーコン&エッグを作ってくれて、みんなで外で朝食虹

この日はAおじさんの家を出発し、さらに北上する予定でしたが

外出中の末娘さんが帰宅したら、馬のブラッシングをさせてくれるという約束だったので

それまでケリケリの町を散策して時間をつぶすことに。

まずはAの家のそばにある、ブルーベリーファームへ。

ここのアイスを食べるのが目的ですアップ

フレッシュの生ブルーベリーを練り込んだソフトクリームです。

注文してからその場でブルーベリーを入れて作ってくれるので、とっても新鮮!

美味しいけどお高いです~。

続いて、ストーンストア周辺へ。

あまり時間がなかったので、今回は中には入りませんでした。

ケリケリベイシンでダックに遊んでもらう?子供達

この後Aおじさんの家に戻ると、末娘さんがブラッシングの用意をしていてくれましたOK

念願の乗馬&ブラッシングをさせてもらって、大満足の子供達。

特にエリーは、馬の絵のTシャツを着てにひひ張り切っていました照れ

ブラッシングを終えて、Aおじさんの家を出発する事になった時。

私とりっさんのプランは、北方面のキャンプを数日した後でまたAの家に戻り

ここでまた数日キャンプをさせてもらう予定にしていました。

Aおじさんも快諾してくれていて、数日後には再会の予定でした。

が、それを理解していなかったマヤ。

これでAおじさんとはお別れだと思ってしまったようで、とっても悲しそうにしょんぼりしていますぐすん

他の3名がサクサク車に荷物を積み込み、Aと簡単なお別れをして車に向かったのですが

マヤだけは悲しい目でAおじさんを見て、涙ぐんでいるのですびっくり

その様子を見て、マヤが誤解していることに気付いた私。

また戻ってくると説明をしたら、ようやく納得して、出発する気になってくれました。

数日後には再会するんですが、Aおじさんも感動して、マヤと2人でハグしていました笑い泣き

ケリケリを出発して、一路北へ。

ランチ時だったので、マンゴヌイでランチ休憩しました。

マンゴヌイは私とりっさんが出会った、思い出の(笑)場所にひひ

町の雰囲気も可愛らしくて、私は大好きですラブラブ

建物の少し奥まった場所にあるフィッシュ&チップスのお店へ。

中庭の雰囲気がなんとなく南国リゾートっぽくて、とても居心地が良かったです照れ

チップスがたくさん入っていて、お魚もとても美味しかったアップ

マンゴヌイを出ると、たぶん食料を買えるお店も無いので

マンゴヌイの4スクエアでお水や食料を調達しました。

海の上に建てられたお店なので、店内からの眺めが素敵なのですラブ

お店から外を見ると、こんな絶景がキラキラ

引き続き北上して、3日目のキャンプ地へ到着。

ワグナーキャンプサイト(だったかな?)という、大きなキャンプ場です。

場所的には、最北端のケイプレインガのある半島の付け根の辺りです。

キッチンやシャワーなどが綺麗で、プールや小さなプレイグランドも完備。

子供向けのワークショップなども開催されるようで、家族連れには嬉しいキャンプ場でしたグッ

キャンプ場のプール。

手前がとても浅い幼児プール。その奥が急に深くなってる(私も足がつきませんでした)ので要注意叫び

小さな共同キッチンの隣にあったプレイグラウンド。

奥にある小さな丘の向こうは、川が流れ込む入り江になっています。

到着してすぐ 海に遊びに行ったのですが、かなりの引き潮で海が遠い~滝汗!!!

海水が引いた砂浜で、貝が取れる様ですが、この時は挑戦しませんでした。

夕飯は簡単にスパゲティとサラダで済ませました。

テントを張ったのはこんな場所でした。

隣のコテージに泊まっていた若いマオリ一家が夜遅くまでうるさかったのが、ちょっと・・・ガーン汗でしたが、

疲れていたのでいつの間にか眠ってしまいました。

4日目に続きます

応援クリックいつもありがとうございますラブラブ