• 06 Jan
    • 2013年 KTM 125DUKEデビュー

      1年もの間「空席」だった「原ニの相棒」やっとAPE100D CRM80 の後継車を決めました。KTM 125DUKE●エンジン             水冷4ストロークDOHC4バルブ単気筒●総排気量            124.7cc●最高出力            15ps(11.3kW)/ 10500rpm●最大トルク            12Nm/8000rpm●圧縮比              12.8:1●始動方式            セル式●クラッチ形式           湿式多板式●全長/全幅/全高         2029 / 836 / 1267mm●フレーム             クロームモリブデン鋼トレリスフレーム(パウダーコート)●サブフレーム         スチール●ハンドルバー        アルミニウムφ 26/22mm●フロントフォーク       WP 倒立フォークφ 43mm●リアサスペンション       WP モノショック●ブレーキ F/R           シングルディスク280mm 4ポットラジアルマウント/230mm2ポット●リム F/R              3.00×17″;4.00×17●タイヤ F/R        110/70R 17;150/60R 17●軸間距離          1350±15mm●シート高(無負荷)        810mm●燃料タンク容量           約11.0L●半乾燥重量             約124.0kg(燃料含まず)●乗車定員              2名●メーカー国             オーストリア●製造国               インド (パジャージ・オート社)⇒KTM筆頭株主●車両本体価格           44万9400円(42万8000円)長距離も楽々こなすHONDAインテグラの投入によりお役御免となったPGO-GMAX220・・・(よく走ってくれました。お疲れ様)いよいよ原ニツーリングに参加するバイクが無くなったのでいろいろと悩んだ末にKTM-125DUKEが12月中旬に相棒となりました。まだ馴らし中なのでレビューは改めて掲載しますが島根近くまで380Kmを疲れずに走れたのにはビックリ!!125ccとは思えない走りっぷりですね思った以上のポテンシャルの高さに今後が期待できそうです。そう言えば「APE100Dヨシムラ」スペシャルチューンの紹介をしたことがありませんでしたね今はツーリング仲間に可愛がっていただきながら転勤先の石川県で元気よく走っていると思います。その方にも詳しいことをお話ししたことが無かったのでHONDA縦型エンジンのヨシムラチューンについてまた紹介してみたいと思います。石川のゴルゴさ~~ん・・・お楽しみに!!ということで2013年の原ニツーリングはこいつが相棒となります。皆さん宜しくお願いしま~~す。

      テーマ:

プロフィール

広報室長

自己紹介:
北九州市小倉在住の大型二輪免許歴45年、地元の大きなオートバイ屋さんとのお付合いと共にツーリング愛好...

続きを見る >

読者になる

★室長のバイク★

●BMW-R1200GS Adventure

●DUCATI-Monster S4RS

●YAMAHA-MT07

●HONDA-DC700D INTEGRA

●HONDA-CROSS CUB

●HONDA-Monkey(FI)

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最近のコメント