こんばんは、お疲れ様でした

ケッピーです

 

 

今日は10月16日㈰に開催されたニコニコ超パーティ2022DAY2の感想を書きます

主にAdoチャンパートの感想を簡単に書きます

 

 

 

17時からライブステージが始まり22時半までの長丁場でした

私は用事があって16時頃から行ったのでイベントエリアとかはあんま見てないですが、朝から物販並んでた方々お疲れ様でしたキョロキョロ

 

 

私と同じようにAdoチャン目当てで来てた方もかなり多いのではないでしょうか

ライブではローズペンライト振ってる方があちこちにいました!

 

 

 

 

 

17時から始まり21時前に一旦休憩タイムを挟んだのですが、

彼女の出番はそろそろ来るだろうとAdo民はみんなソワソワしてたんじゃないでしょうか

 

 

 

 

 

 

休憩開け、大画面に大きくカウントダウンが表示されます

 

 

カウントダウンが0になると、もう人生で何回聴いたかわからない曲のイントロが流れはじめました

 

 

デンデンデン デデデデデン デンデン

はい、Bad Appleですね

 

 

この時点で大興奮だったんですが、それと同時にステージの垂れ幕が上がりデカい箱が現れました

Adoチャンがカムパネルラで入ってたのと同じようなやつです

Adoチャンのおうちです

 

 

 

 

 

そして大画面に現れるAdoの文字

Adoチャンの影が出てきました

 

 

 

 

 

え、、AdoチャンBad Apple歌うの…?

私はそれを聴いていいの……そんな幸せを享受してしまっていいの…

 

 

 

頭が真っ白になりながらもペンライトを青に変え彼女の歌声を全身に刻みつけました

 

 

 

Adoチャン、歌うのに合わせてライブではかなり踊るんですよね 柔らかく、大きく。

マイクも手持ちなので細かく持ち替えながら歌います。たくさん練習したんだろうなぁ…

 

 

 

 

体を大きくしならせたり、倒れ込みながら歌ったり、イナヴァウアーみないのにしたり、(Adoヴァウアー)

 

 

衣装はカムパネルラの前半パートで着てたやつと同じやつですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2曲目 エージェント夜を往く

15年以上前のアイマスの曲です これは誰も予想できなかったのではないでしょうかキョロキョロ

 

 

 

3曲目 ブラックロックシューター

これもイントロ流れた瞬間みんな沸き上がってましたね

 

 

 

ちなみにAdoチャンパートでは、歌っている間ライブスタッフがずーっと通路を回って撮影とかしてる人がいないかチェックしてました

 

 

 

 

 

4曲目 うっせぇわ

 

語彙力がなくて申し訳ないのですが

迫力と声量とシャウトがやばすぎてやばかったです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Adoチャンは歌ってみたを初投稿したとき、その動画の備考欄に

ニコニコ超パーティーに出演するのが夢です、と書いています

 

 

彼女の夢が叶う瞬間に立ち会えることができて光栄でしたキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015、2016あたりのボカロはこれから衰退していくと言われていました

以前ほどの勢いはなくなり、オワコンと言われ、離れていく人もかなり多かったと思います

 

でも私は今回のニコニコ超パーティーに参加してみて、

ボカロの文化がまた盛り上がってきていることに気づきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、生Adoチャンは私にとても刺激的すぎました

人間って多量の幸福の感情や快楽を感じると、覚醒剤と同じようにその後反動が来るようになってませんか?

 

蜃気楼がすごくすごく楽しみだけど、みんなのライブロス、Adoロスを懸念して、次のライブをどうかお早めに発表して欲しい。そしたら、寿命が伸びるからキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

今日はこの辺で終わります。

明日もよい一日を!