偏頭痛の悩み

最近、頻繁に偏頭痛起こしてます。

40錠入り頭痛薬があっという間になくなったYo(^_−)−☆


もーね。

メンタル上げても上げてもブチ堕とされて、まるでアリ地獄ね(^_−)−☆


ゲームにしか興味ない、はなちゃん。

今日は朝早くから起きてゲームやってたが、なかなかクリアできないタスクがあるらしく。

しかも明日の朝にはタイムリミットが来るらしい

一日中、時間が足りない時間が足りないとわーわー文句言ってて。

私は素朴に「なんでそのタスク、クリアしなきゃだめなの?」と聞いてしまったが、愚問だったらしい…真顔

結局10時間プレイするもクリアできないまま、わが家ルールの6時のゲーム終了時間が来てしまった…


それでちょうど6時頃、私が犬の散歩から帰って来たら、「ゲームの時間のばして〜えーん」と案の定大騒ぎ(ーー;)

はっきり言って、面倒な結果になりそうなのは目に見えていたのだが。

私はこの後、犬たちの足を洗って、洗濯物を取り込んで、夕飯を作らなければならず、とても忙しかったので、とりあえずその場の面倒を回避することを優先してしまった。


それで案の定、更に面倒なことになった真顔

チビ助はしばらく我慢してたが、1時間くらい経ってから今さら、なんではなちゃんだけゲームしてるのかむかっと文句言い始め。


最近はなちゃんの偏食が更にひどく食事のメニューを考えるのが苦痛すぎるので、今日はなんとかラクしようと思っていたのだが。

はなちゃんがゲームに夢中で夕飯何食べるかの回答をしないまま部屋にこもってしまったので、何を作ったらいいやらわからず。


台所で待ってる間インスタを見ていたら、旦那さんがアスペというコミックエッセイが出て来たので、有益な情報があるかもしれないと思って読んでみたが。

はなちゃんがなかなか下りて来ないので読破してしまったが、なんかただただ辛くて身につまされる話で、悲しくなってしまった…


その方は結局我慢できずに離婚したが、財産分割の話し合いも特性のせいですごく大変だったみたいだし(ものすごく共感)、離婚後も子の面会等で連絡せねばならず、すごく辛いらしい…

その上、その方のお兄さんが中卒ニートで両親は離婚、母親は最終的に職を失い、生活保護を受けながらお兄さんと同居しているという話もエッセイにしていて。その方は、兄がニートになったのは母親のせいだと描いていたが。


果たしてそうなのだろうか…母親が、私だって何もしなかったわけじゃなく、あちこち相談しに行ったり苦労した、何もしなかったのはあなたたちじゃないのとその人のことを責める場面もあった。

私は母親の方に共感してしまったなぁ…


うちだって、ゆくゆくはこうなる可能性もある…

やっぱり離婚は無理かなぁ…と改めて思ってしまった…


それで、なんかすごく悲しくなってしまって。


結局、はなちゃんが下りて来たのは9時前だったので、それから何食べるどーするとやって、ウンザリしながらラーメンを作って、やっと食べさせたのは、9時半だった…(私はラーメンなぞ食べられないので、それから自分の分のチキンサラダを別に作った)(ちなみにはなちゃんは昼ごはんもカップラーメンだった)。

なんかもう、とにかく嫌になってしまって…


来週は、はなちゃんを高校の文化祭に連れて行く予定にしてるのだが、はなちゃんやっぱり高校なんか無理かも…ましてや、あと数年で社会に出るなんて…いや〜…(ーー;)

中卒ニートになったらどうしようねネガティブ


今日は推し活も冴えなかった。


今日はMarkくんの下の娘さんが、誕生日だったらしく。

それでSNSに何度も写真が上がったのだが、どれも、例の2年くらい前の写真ばかり。


今までに得た情報だと、どうやら娘2人は日本に生まれ育って、父親であるMarkくんとはほぼ離れて暮らしている模様。

SNSに上がっているのは、娘が日本語で話している動画や、Markくんとオンライン通話をしている無音の動画(言語によるコミュニケーションは取れていない模様)などで、しかも2年ほど前までの写真や動画ばかり。


一体どうなっているのか…プライベートのことなので私のような1ファンがむやみに踏み込むことではないけど、Markくんが幸せなのかどうかは気になる…

娘たちを愛しているとさんざん言ってるMarkくんが、もしも本当に全然娘たちに会えていないとしたら?

残酷すぎる…


こんな画像作っちゃって。



無理矢理作った、ツーショット。

こんなの出すくらいだから、本物のツーショット写真は1枚もないんだろう。

画像の解像度が全然違うのが、なんだか痛々しい悲しい



夜上がった写真。

自宅の庭にキャンプ用のイスとテーブル並べて、誰か飲みに来るのかな?それとも用意したから誰か来てってこと?

こんな小さなテーブルだし、何も載ってないところをみると、今から楽しく娘のバースデーパーティーをして盛り上がりますよーという感じではないよなぁ。


ちなみに昨日上がった自宅でくつろいでる写真にも犬や猫たちが出てこなかったんだけど、一体どうなっているんだろうか?
さびしいね、Markくん悲しい
家にいる方がさびしいって、どういうこと…悲しい


私はいつも助けてもらってるのに、私はSNSにいいねを押すことくらいしかしてあげられない。

私ごときにしてほしいことがあるとは思わないけど、Markくんの気持ちを考えると、胸がつぶれそう…


ただの私の妄想だったらいいんだけど。

Markくんが幸せでありますようにお願い


いや、人の幸せ願ってる場合じゃないんだけどね泣き笑い


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する