仕事が決まった日

少しでも「その気」にならなくちゃ!

と、ストッキングを買ってきた。

制服だしね、、スカートもあるしね、、

前に就いていた仕事でもスカートにストッキング

冬は薄めのタイツ(ブランドやデニール数まで決められてたw)

安くなっているのを見つけると即購入(笑)

だからね?結構あるのですよ、在庫が。

でもね、、、「黒」あせる

冬のタイツは別として

「黒」のストッキングなんて

日常では そうそう使わないし。

ましてや、普段はジーンズとかばっかりで

ストッキングなんて滅多に履かないしあせる

お久しぶりの感覚だわー(笑)

 

足元 大事よね ってことで

靴も磨いてみた(笑)

これもやっぱり、そこそこの数あるのですよ、、、あせる

場所やら、お天気によって

ヒールの高さや 形の違うものとかね。

もっぱら、スニーカー生活に慣れ切った足w

そもそも履けるのだろうか?から始まり(笑)

結構古いよね、、、

靴底・踵は弱っていないか(古いとぱっくり剥がれるのでね)

玄関で屈伸したりジタバタ動いて確認(笑)

 

 

 

 

靴磨き、、、嫌いじゃなくてね。

子供の頃の 父の靴

主婦の頃の 夫の靴

母になっての 息子の靴

ピカピカに磨く時間が楽しくて音譜

そんな時間を思い出し

入っていた中敷き(腰痛持ちには必須w)も交換しなきゃなー

なんて考えながら

歯ブラシや古てぬぐい(タオルは毛羽立つの)を

使って拭き拭き音譜

靴の中に手を突っ込んで磨いていると

気が付いたひらめき電球

足形に馴染んだ靴

指の跡もわかる!

小指の当たりは爪の摩擦なのか

内側の生地が薄くなってるw

 

あらやだw

アタシ、、、頑張ってたんじゃん笑い泣き

 

そう、自分褒めをしないとやってられないのでね(笑)

 

きっと、あの頃に匹敵するくらいの仕事内容でしょうけど。

多分、嫌いなことじゃないし。

ぱっと見の雰囲気は 良かったし。

一息付ける楽しみも見つけられそうだし(笑)

まぁ、どうにかなるでしょあせる

どうにかしましょひらめき電球

 

さてさて、、、

「気力」は未だ何処へ~だけれどえー

やっと、動かなきゃいけない状況になったからあせる

出来る範囲での準備だけは整えておきましょう音譜

 

あ、、、制服のサイズ合わせはまだですが

かなり大きなサイズまで揃ってるようでびっくり

そこそこ大き目サイズでお願いしておきました。

どうなることやら(笑)