白内障手術から3ヶ月経過

検診に行ってきました。

 

術後経過は変わらず順調キラキラ

視力もばっちり。

細菌感染防止の目薬は終了~合格

 

先月の検診の時に相談していた

目の疲れ・ぼやける症状は改善見られず

今の時点では、術後の見え方にまだ慣れ切れていない?かも・・・と、

「年齢」によるものもあるかも?・・・とショボーンあせる

手術をする場合もあるけれど

眼鏡を対応レンズに変えて改善できる場合もあるので

「ドライアイ」があるから、目薬で様子を見て

検査をしてみましょうか。と落ち着きました。

 

今日、診察していただいた先生。

まだ20代かな・・?と思われるほど若い方だったのだけれど

とにかく丁寧で。

目の状態を診ることも

質問にもわかり易く答えてくれて

説明の仕方も納得。

「困りますもんねぇ~、どうにかしたいですよねぇ~」

なんて気持ちにも寄り添ってくれて

とても誠実な先生。

 

目を診てもらってるから

会話の途中も目を外さない目(笑)

こっちも逸らすわけにもいかず・・目あせる

良く言えば「見つめ合い」?

悪く言えば「ガンの飛ばし合い」?(笑)

途中で可笑しくなってきた(笑)

マスク越しでイケメンさんかは不明だけれど

きっとモテる方だろうなぁ♪と

帰り道、老婆心がひょっこり。

今日はチョコレート沢山もらったのかなー照れなんてね。

 

おばちゃんは 最近どハマリしてる麦チョコをちまちまといただきますニヤリ音譜