顔の歪み矯正でご来店のIさん(20代・男性)は

施術後は目の高さの左右差などが改善され

良い感じになるのですが


何かと忙しく

月に1回程度のペースでしか通えていないため

矯正効果が持続せず戻ってしまっています 


個人差はあるのですが

一般的には骨格矯正を始めたばかりの頃は


歪みやコリの状態が戻りやすいため

ある程度、矯正効果が安定するまでは


週1くらいのペースでご来店いただくと

効率良く歪みを改善していけます 


Iさんにも上記の説明をしたところ

「今後は頑張って短いペースで

コンスタントに通うようにします!!」


とのことのことでしたので

期待して心よりお待ちしております 


そんなIさまから施術中
ある相談を受けました


実は私達施術者は、施術中、可能な範囲で

お客様と会話をするようにしているのですが


他愛もない世間話から真剣な相談まで

色んな内容のお話をさせていただいたいます

Iさんの相談内容は恋愛についてでした 


内容はざっくりと以下の感じ


Iさん:「遠距離恋愛ってどうですかね・・・」

私:「どうですかねって・・・遠距離恋愛されているってことですよね」


Iさん:「うまくいきますかね」

私:「ケースバイケースでしょうね」


~中略~


Iさん:「どうしたらいいですかね」

私:「本当に好きなら結婚すべきじゃないですかね」


超ざっくりですがこんな感じでした


私は愛の伝道師でも

恋愛マスターでもありません

Iさん、参考になったでしょうか 


ひとつ言えるのは

出会う人より出会わない人の方が

圧倒的に多い人生の中で


彼女と出会ってしまったことは「奇跡」なのです

そんな「奇跡」の中で


その人と「一緒にいたい」とか

「大切にしたい」とか


思える存在にまでなってしまうなんて

「奇跡中の奇跡」じゃないですか!!

大袈裟ですか?


結婚したいとまで思える存在って

そんなにいないですよね


ある本↓
あの世に聞いた、この世の仕組み

の中で書かれていたのですが


人間は生まれる前に自分のガイド(守護霊的な存在)と

今生はどんな人生を過ごすのかを

事前に話し合って決めて生まれてくるそうです  


初めて聞いた方には

信じがたい話かもしれませんが

そうらしいんです


そう考えると


Iさんが彼女と遠距離恋愛する

というのは「宿命」だったのでしょう


今後はどうなるのか分かりませんが

どうなったとしても、それも「宿命」


我々人間は
自分の正直な気持ちに素直に従って
行動することが大切なんですね  

続編があればまたお知らせします


ちなみに・・・

Iさん以外のお客様でも
恋愛のお話をされる方って結構多いんですよ~

皆さん、恋愛もしっかり頑張りましょう!! 




骨盤矯正・

輪郭矯正・O脚矯正・骨格矯正のケンズプロ(東京・渋谷)