辻堂の穴場ビーチで一人時間 | 完全夜型人間の旅と日常

完全夜型人間の旅と日常

方向音痴な旅好きで、少し変わったモノが好き。
旅や、日常のふとした事など気ままに更新。



続きからの更新です(8/22.23)

横浜駅にて老舗ホテルに一泊し、
翌日は癒やしを求めて辻堂の海へ。


東海道線にて4駅で到着。


今までは海と言えば茅ヶ崎サザンでしたが、
辻堂の方が静かで良いなと変更。


歩くとなると約30分ですが、
天気も良いですし道の様子も知りたいので
のんびり歩いて海へ。

ほぼ真っ直ぐですので分かりやすい。


前方にビーチに行きそうな家族が居たので
さり気なく付いて行きました。


途中には和菓子屋さん。
アイス大福のポスターが気になりました。


写真は暗く見えますが日陰が無く暑い。
水分補給をしつつ進みます。


大通りと交差する場所にはOK。
毎日安いので常にレジは行列でした。


まだ朝食を食べていなく昼なので、
これはヤバイと軽く栄養補給を開始。

実は前回来た際に近くにコメダ珈琲を見付け、
そこで食事したいなと向かっておりました。


真っ直ぐは行かずにOKの前を右へ。
マックを通り過ぎるとマルエツが見えるので
そこを曲がりコメダ珈琲に到着。



タマゴたっぷりのサンドと
アイスウインナーコーヒーを注文(1.100円)


新宿は別ですが、やはりコメダ珈琲は
何処の県でも落ち着いていて良いなと。

時間帯にもよりますがお年寄りが多く
聞こえてくる会話が面白い。

あなたはいつも酒を飲むからどうとかの会話。
夫婦かと思えば他人。
支払いを男が出すよと言えば拒否し、
だって他人だからと女性が放つ。

面白いなと思って背後で聞いていれば、
会計準備も面白い。

新紙幣だったからか老眼だったかは
分からないですが、
千円と一万円札の区別がお互いに出来ず
これは違うと言い合い。

ようやく会計に行くかと思えば、
女性がトイレに行きたいと。

男性がだったらあそこのトイレが広くて良いと
アドバイス。
銀行にも行きたいしスイカも買いたい。


最後まで会話が尽きる事が無かったです。

そしてお腹も満たされたので海へ。


長い歩道橋の場所を間違え、
広い公園内を通り抜け。


この先には海。


雲は多いですが暑いですので海日和。


半袖焼けを消すべく腕まくりで進みます。



運動靴からサンダルへと変えて、
今度は裸足へとなり海辺へ。


江の島方向は少し人は居ましたが、
ここは人がポツポツ。


もうシーズンが終わってしまったのか、
ゴミは至る所に落ちていますが、
広いので居場所を見付けて茅ヶ崎方面へ。


海へと勢いよく水が放たれてました。



小さな川を気を付けて渡り更に先へ。

写真だと伝わりにくいですが、
動画も撮ってあるので後ほどYouTubeにて
公開予定です。


人は居ても数人。
少し進めばビーチを独り占め。


頭上のトンビが怖いので写真だけ撮り
残りはお持ち帰りに。


泳ぐのは来月の沖縄にして、
この場所では寝転んだり足だけ浸けたりと
終始のんびり。


風が強いので暑さは感じず、
波音に包まれて寝る時間は素敵です。


やはり自分の気分転換方法は自然。

美味しいご飯とお酒も必要ですが、
自然の偉大さには勝てないなと。


帰りものんびり歩いて駅へと帰還。


飲食店もちらほら。
アメリカンな店内も気になりました。


駅前のこのラーメン屋さんも良いなと。

アラフォーに近付いたからか、
ギドギド家系よりも、
デカ盛りよりも、
こういう優しい感じに惹かれます。

最近は天気が不安定ですし、
台風もまたまた発生。


9月頭の沖縄はどんな感じになるのか。
とりあえず遅めの夏休み、
行って参ります。

有給も申請しましたので…。


KENZ8


YouTube公開しました。
良かったらご覧下さい↓

https://youtube.com/@kenz8_video


https://youtube.com/@kenz8_video.yururi