人生が豊かになる オーガニック生活を追求します。 | 大阪の自然食品店 健康ストア健友館の店長ブログ

人生が豊かになる オーガニック生活を追求します。

当店の存在意義はなんだろう?

これを改めて3か月前に考えたときに出てきたのがこの表題でした。

 

健康ストア健友館を創業する前のころは

人から後ろ指をさされない商売で世の中にあまり出回っていない説明商品で食品、
これを吟味すると自然食品となりました。

 

創業後は、大義名分を考えなければいけないと思いつつ、
現在まで忘れていた節があります。

 

創業17年が過ぎた今、

健康ストア健友館の存在意義はなんですか?

とある人から突然質問が投げかけられ、「なぜ当店が世の中に必要なのだろう?」改めて考えさせられました。

 

今まで幸せだったのだろうか?

幸せなら、それはなぜ?
これからも幸せになるだろうか?
そのためにはが必要なんだろうか?
 
難しい質問ではありましたが、
これは健康ストア健友館にとっても大事なことでした。
 
 

 

自然に関わることで人生は豊かになります。
これは食だけにこだわったものでは無く、
例えばキャンプや釣り、山登りなどの
アウトドアでもいいですし、
ガーデニングや家庭菜園などの
植物を育てることもでもいいです。

健康ストア健友館は食を通じてだけでしか
訴求することしかできませんので
オーガニックや無農薬、古式製法などの、
昔から伝わる自然を尊重した食を通じて
自然を感じてもらえる商品提案を追及します。

 

 

 

表題のタイトルは当店の存在意義の言葉ですが

上記はその理由です。

 

この文言は当店のあらゆるところで今後

目にされると思いますのでよろしくおねがいいたします。