肌の常在菌の活性化の経過報告など3 | 大阪の自然食品店 健康ストア健友館の店長ブログ

肌の常在菌の活性化の経過報告など3

文、川内 聡一朗

 

こんにちはー、皆さんお元気ですか?
今年の夏は過ごしやすいな~と思っていたら、お盆過ぎたあたりから、恐ろしい日差しの強さになってきましたね~。

 

それでも朝晩は涼しいなぁと思っていたら、2~3日前から朝晩もむわ~っとした暑さになってますね~。

僕の家は冷房器具が扇風機のみなので、大変寝苦しい夜を過ごしております。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

日中の日差しが例年より強力な気がしますし、体調には充分に気を配られてくださいね。

僕もたまに日差しでふらっとするくらいなのでね、
かなり紫外線も強いはず。

 

前回オススメしたレモン水は今の時期には最適かもしれませんね~、

体もスッキリするし、ビタミンCは肌のケアにも良いしね~、ぜひお試しを~

 

 

 さて今回も前回の続きを書いていきたいと思います。
プールで盛大に肌を焼き、石けんを使わずタオルで洗うのみ生活の継続の危機に。

とりあえず上半身全部がピリピリ痛くてしょうがないので、

家に帰るなり湯船に水をはり、オーブスの『あそぶうぉーたー』と

『ユーカリプタススプレー』をどぼどぼ多めに入れて漬かりました。

 

30分ほど水に体を浸していると、だんだん傷みが引いていきました。
さすがオーブス。

これで一安心やと水からあがり、体を拭いたら、随分ましとは言えど痛い。

 

いったいどうやって体を洗おうか?色々と考えた結果、

前回使用を検討した洗浄力の優しいものを使って、優しく撫でるように洗うことにしました。

 

はじめは『マザータッチ』を選択。
『マザータッチ』は【洗えば洗うほど地球に優しい洗濯用ミネラル水】です。

もともと機能性飲料水として開発されましたが、その優れた還元力で汚れや有機物を分解し、

排水の浄化菌を活性化し、河川を浄化するパワーがあるので、高い健康食品としてではなく、

手ごろな価格でふんだんに、地球浄化のために使ってもらうために、洗たく用ミネラル水として生まれた、

とても素晴らしい商品なのです。

洗浄力はとっても優しいので強い汚れや匂いには向きませんが、普段使いには全く問題ありません。

 

まず湯船にはった湯に50mlほど入れて使ってみました。

体をつけて汚れを浮かし、後にその湯に浸したタオルで体を優しく撫でるように洗う。

果たしてこれで汚れは落ちているのか?

 

2~3日そのまま優しく洗いましたがどうもすっきりしない。

どうやら洗うには薄すぎたようです。

今度は一気に原液で洗ってみるとばっちりすっきり洗えました!!が、

これだと使用量が多すぎて4日ほどで1リットルを使い切ってしまいます。

 

4日で1620円は高すぎるのでなんとかしなければ!

 

薄めるにしても、どのくらいの濃度がいいのか?

とりあえず洗濯に使う量、30mlを洗面器で薄めて使ってみると、
これがちょうど良い感じだったのです。

 

髪の毛もお湯だけよりすごくさっぱり洗えます。

もうとっくに日焼けは治りましたが、しばらく続けてみようかと思います。

 

 

では、また~。