エコタンク | 大阪の自然食品店 健康ストア健友館の店長ブログ

エコタンク

ここ最近はプリンターの故障ばかりが続き、

全部で4台壊れた…。

 

黒しか印字されなくなったのが2台、基盤が悪くなったのが2台。

キャノンを好んで使っていたが、

とうとう新しいものを購入。

 

 

エプソンから業務用もどきのインクジェットプリンターが出来たらしく、

テレビの宣伝で見て決めた。

 

エコタンクと言ってインクを自分で注入できる、とっても経済的で

仕事等、大量にプリンターを使う人にとっては

すぐれもののプリンター。

 

 

業務用に近い使用を目的として

メーカーが作っているので無駄な機能はなく、

恐らく壊れにくいであろう。

 

また、家庭用のような次から次へと新商品がこの機種には

出ないでしょうから、永い間、修理が受けれると思う。

 

 

なんでキャノンはこんな機種を考えなかったんだろう。

他のプリンターが壊れらたら、このエプソンのプリンターに変更するでしょう。

 

 

少し高いけど、あと後のことを考えると、

うちにはこれが一番かなぁ