自由な薔薇として生きよう!


パートナーシップの専門家

あなたのトゲ強みに変える
カウンセリングタロット鑑定師
 

🌹✨延原めぐみです🌹✨
 
プロフィールはこちら

【提供中メニュー】
パートナーシップのお悩み解決
タロットカウンセリングモニター募集

 

 

 
 

人間関係の悩み

コミュニケーションの難しさ

 

この問題は私が小学生の頃から

ぶつかっていました。

 

小学校低学年だった私は

何か言われたらすぐ泣く

泣き虫でした。

 

でも、このままじゃいけない。

そう思い、

今度は180度転換

 

何を言われても

泣かない子になったのです。

 

むしろ

言われたら言い返す。

やられたらやり返す。



 

そんな私が中学生2年生の時

いじめの対象になりました。

 

きっかけは

生徒会の副会長に

立候補することになったから

 

部活のキャプテンも

していた私は

しっかりしているからと

 

なりたくもいのに

クラスの代表として

副会長に立候補することに

なってしまったのです。

 

それをよく思わない

同じ部活の子から


無視される。

靴を隠される。

影口を言われる。

 

そんな事が始まりました。

 

言われた陰口は


「ちょっと可愛いからって」


「ちょっと先生(先輩)から

気に入られているからって」

 

この2つの言葉は

私の中でトラウマになりました。

 

結局、私を応援してくれる

友達、先輩のお陰で

副会長に当選しましたが。

 

同時にいじめもなくなりました。


きっと私が何をされても

絶対に人前で

泣くこともなかたったので

面白くなくなったのでしょう。




 

思春期の頃から

私はいじめられたり

不本意なことがあっても

 

人前では泣いたら負けだ!

そう思って生きてきました。

 

目立ってはいけない。

出る杭は打たれる。

 

そうしっかりと心に

刻み付けたのでした。

 

でも、私はその後も

何度もこの2つの言葉に

苦しみました。

 

私には定期的に

悪役がやってくるように

なったのです。

 

それは大人にになってからも。

 

 続きはこちら



 


脱!自分迷子!

人に合わせる人生を卒業し
自分を一番の味方にしましょう♡

受け取りはラインから
「プレゼント」
と送ってくださいね。

⬇️         ⬇️        ⬇️      ⬇️

友だち追加
  ラインID    @rno4229m