今晩は😊

ルノルマンカード通訳師の延原めぐみです✨

中学3年生の息子。
三連休が志望校の入試でした。

1日目が筆記
2日目が面接

1日目の筆記が終わって
帰って来た息子は

「めっちゃついてた!
こないだ、塾でやった数学で、
これが出たら、ラッキーやな!
て言った所が出た!
それに、理科は、試験直前に
教科書見た所が出た!
英語は難しかったけれど…
受かったわ。」

と言って帰って来ました。

本当に奇跡みたいな事が続いたのだと。

2日目の面接も

「筆記より緊張したけど、
ちゃんと面接官の人の目を見て、
2人いたからちゃんと、
交互に見ながら喋ったで!」

と言いながら、全力を尽くした
様で、帰って来ました。

「受かってるし、大丈夫!」と
力強く言いました。

中学校の先生からは
私立専願なので、
もしもの時を考えて
私立の1.5次入試の志望校を出す様に
言われていましたが…

受かるから、出さなくても大丈夫。と。
自ら、退路を経って言ってる訳では
ないと思いますが…

そう、自分を信じている所が
息子ながら、偉い!と。

私も、その時に考えればいいと
志望校以外の話はしませんでした。


合否の速達が昨日、届くか、と
思っていましたが…
届かず。

今日の朝になる様子

息子が自分で見たいから。
と言ったので、私は会社に。

息子が、学校から帰って
自分で開けてから、
私に電話をする事になりました。

もう、夕方が近づくに連れて、
ソワソワ。
緊張!  

自分のことなら落ち着いていられるのに。

やっぱり、子供の事は
どうしても気にしてしまう。

どっしりと構えていられない母親。
そんな1面も私にはあるのだと。

息子からのビデオ電話。


合格通知
が届きました✨

見た途端、涙が出ちゃいました!

本当に、本当に自分を
信じて、頑張った息子。

嬉しくて。嬉しくて。

息子は、平静な感じ。
私の方が興奮してました。

しかも、文理コースを
受験したのですが…

特進コースの合格点も上回ってるから
特進コースへの変更も可能です。
との書類が。

本当によく頑張ってくれました!

内申が足りないから、
本番の得点での勝負でした。

テスト2週間前にはインフルエンザ。
1週間前には高熱と。
体調不良があったりですが、

プレッシャーもはねのけ
努力の成果を見せてくれました。

本当によく頑張って乗り越えました。

「自分を信じる」を
貫いてくれた、息子を褒めたいと思います。



あなたの心を通訳します!
鑑定の案内ははこちらへ



お友達登録して、スタンプか一言返信頂くと
白猫タロット1枚引きをプレゼント🎁

毎週、皆さんへのメッセージを
配信しています(o^^o)♪


友だち追加