スペアリブのマーマレード煮 | 新宿パパのノンビリ日常ぶろぐ

新宿パパのノンビリ日常ぶろぐ

新宿で妻と息子と低所得者が細々と暮らす日々を綴ります。

新年あけましておめでとうございます。

 
しばらくぶりの更新です。
たまにブログをやりたくなるのは何なんだろう?
 
 
今晩は、スペアリブのマーマレード煮を作ってみました。
 

【材料】

スペアリブ
ニンニク
胡椒
醤油
マーマレード
 
分量はすべて適当にお願いします(笑)
 
 

そこそこいいお肉だったんだなぁ・・・。
 
結局あとからマーマレードを足しました。
 
水が多くて、かなり煮飛ばしました。
最後にもう一度煮詰めて完成です。
良い材料から作り出されるぼんやりした味わい。
 
 
いつも思うのですが、レシピ通り作るとかなり味が濃くなりませんか?
私は薄味が好きなので、分量はすべて無視して適当に作ります。
 
 
そして、妻から味が薄いとか、パンチがないとか、ダメ出しをされます。