顔面神経麻痺について。 | 安心の国家資格正規治療院 健和薬手院@埼玉県深谷市・熊谷市

安心の国家資格正規治療院 健和薬手院@埼玉県深谷市・熊谷市

安心の国家資格正規治療院 健和薬手院の公式サイトです。





















ここでは、嘘偽りない話しかしません。







ここでは他の職業や施術を批判する意図は







まったく、ありませんのでご了承下さい。















患者さん20代 女性👩‍🍼







症状、顔面麻痺








2日前 エステで施術を受けてから右顔面が






まったく動かない…






知覚神経は正常で、触った感覚はわかります。








症状としては。








❶  右目、瞬きが出来ない



❷  笑っても、右口角が動かない



❸  食事の時、右で噛めない



❸  コップで、飲み物🥛を飲む度、右口から


水が溢れる🫗




❹  口を開けると、曲がってしまう、








以前ビートたけしさんの記者会見での顔が






顔面神経麻痺です。










顔を強い刺激を受けるのは、危ないと個人的に





思います。










この患者さんは、何度も、一生このままと






いう事は、ないですか?と心配されていました。






私は大丈夫ですよと言いました。








顔面神経麻痺は⭕️⭕️⭕️を調整する







必要があります。








当院は、強く、押す 揉む ひねくりまわすなど





いたしません。











押したり、揉んだりして治るとは思いませんので






当院は、押しません。










エステシャンは、国家資格など、ありません






誰でもエステシャンと名乗っても良いのです。





資格は無いのですから。












素人が顔の神経や筋肉や皮膚の事を、どれだけ







勉強したのかは、個人差があります。








くれぐれも、大事な顔や首を






施術?される時は相手もバックボーンを






知っておいた上で、施術?される方が








良いと思います。