当山くん撮影 | ヤマザキケントのあれこれブログ

ヤマザキケントのあれこれブログ

高円寺の南口、パル商店街にある美容室オンザコーナーの店主、山崎研人のあれこれをつづるブログです。
趣味は勉強!そして、勉強!あとは、ヘアカット、ヘアケア、カメラ、音楽。あれこれと愛を込めて更新いたします。
へたくそな文章ですが、よろしくお願いいたします。

{A2003BC3-7321-4B48-8F2A-D4897E083B5F}




先日リリースいたしました。新作フリーペーパー。Vol.11。



もちろん今回の主役はこの男。



{6915B379-03B0-4A86-9C7C-A050DA06AD48}






ご存知スタッフの当山くん。^ ^



折り方を変えますと。。。



{54998CE3-F0A8-4FF2-982E-BC8BEB65EEDF}




こうなります。^ ^



今回は、こちらの秘密裏で行われたメイキング裏話を記事にしようと思います。(・ω・)ノ



そもそも、今回の企画。



なんとなくマンネリを感じ始めた、フリーペーパーに一石を投じようとあれこれと、案を練っておりました。



いつもと違ったことをしたい。フリーペーパーを見た人な楽しんでもらいたい。笑ってもらいたい。毎日のヘアライフのためになる内容も絶対。



と、そんな時。スタッフ当山くんが輝かしいライセンスを取得いたしました。



{4B5D9CAD-EA5C-4D14-939D-F98B2F268831}



フローディアマエストロ。



オンザコーナーで使用しているヘアケア剤。フローディア認定。ヘアケアに特化した、ヘアケアアドバイザーとしての権威あるライセンス。



厳しい条件をクリアした物のみが頂ける認定証です。



現在、全国に9名と非常に希少な資格を当山くんは取得しました。(・ω・)ノ



という事で、思いついました。。。



今回は日本で9名の中の1人の漢。フローディアマエストロ当山くん記念号で行こう。。。



そして、当山くんの写真撮影を、今まで重ねてきた撮影スキルを全て投じ、望むことになりました。^ ^



そして某日。営業後。



私の中である程度、イメージを固め撮影に入ります。



{F696C875-0E23-4CD1-B81B-0631E5BF651C}





撮影が進むにつれ、現場の雰囲気はあたたまり。。。



私は当山くんに言いました。




{9AA7D4F6-8A4B-4756-A93A-7BD191A3446E}




「you脱いじゃいなよ。。。」




{F5955A6F-8CDE-454B-8ABD-F93A0810E047}





^ ^





{2E3E88EE-942A-4098-BA05-C4A9AE644F5D}




こうなります。




{396A803B-6CE6-4651-93AD-EEB19699B7FA}




この表情。当山くん腹を括ったようです。




当山くんを表現するのに服が邪魔に思えたので、こうしてもらいました。^ ^



そして撮影。



途中、光のをイメージに近づけるために細かく調整していきます。




{5E8FDD8B-E078-45DA-AEAB-A4E9A27EC157}




このようにストロボに黒い紙を巻きつけたり、ティッシュペーパーを張り付け光量を弱めたりします。



ちなみにイメージしてたのが。このCDジャケット。



{CF2574CE-CB3C-4D1F-8ABF-F580CBB7218B}




大好きなアーティスト。ベックのsea change。



そして仕上がりましたのが。




{1F83B895-7CB8-4117-B0DC-EB6E08FF01A2}




コチラ。



背景のグラデーション感、陰影の付け方。個人的にはなかなかかな?と、思いました。^ ^




そしてこの他にも。。。




{AFA5DCDD-C7C7-49B7-A0F8-CAF4E86682DC}



QUEEN2風に。



{15EAE4DB-EEA4-4000-9083-49628244B2B8}




フンワリライティングで昼ドラ風に。




{1B986A20-87B3-49D5-AD8F-551824294A43}





かなり危険な香りが出せました。。。



写真が、これ以上貼れないので、続きはホームページ内のブログに綴ります。あしからず。^ ^