合計●●本購入!今年購入したゲームを振り返る! | 旧M☆G☆M+etc...
2012-12-25 08:30:00

合計●●本購入!今年購入したゲームを振り返る!

テーマ:ゲームの話

今年もあと1週間で終わるということで、流石にもう新作ゲームソフトは買いませんw

ということで、今回の記事では僕が2012年に購入したタイトル

振り返ってみたいと思います!ダウンロードタイトルや旧作まで含めると

絶対に書き忘れが出てくるので、2012年に発売されたパッケージタイトル限定でw


1月


3DS「心霊カメラ ~憑いてる手帳~」

3DS「リズム怪盗R 皇帝ナポレオンの遺産」

3DS「バイオハザード リベレーションズ」


3週連続3DSソフトを購入。とは言えどれもアッサリと終わってしまう内容で、

メインでプレイしたのはお正月セールで購入した

PS3「ファイナルファンタジーXIII-2」とPS3「二ノ国 白き聖灰の女王」でした。

やっぱりRPG系はクリアに時間がかかると再実感。


2月


PSV「GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動」

PSV「墨鬼」

PS3「バイナリー ドメイン」


前月に続いてメインでプレイしていたのは

PS3「ファイナルファンタジーXIII-2」とPS3「二ノ国 白き聖灰の女王」。

新しく購入したグラビティデイズも相当ハマって、最大瞬間風速は相当なものでしたw

あとはピクセルジャンクシューターシリーズが200円で販売されていたから色々買ったなぁ。


3月


3DS「新・光神話 パルテナの鏡」

3DS「キングダム ハーツ 3D [ドリーム ドロップ ディスタンス]」

PSV「王と魔王と7人の姫君たち ~新・王様物語~」


新・光神話 パルテナの鏡の発売に合わせて

過去に発売された旧作2作もプレイして、パルテナ漬けな1ヵ月でした。

何気にPS3/PSV向けのダウンロードタイトルもちょくちょく買っていたり。


4月


PSV「レイマン オリジン」

3DS「ファイアーエムブレム覚醒」


購入した新作は2本と少な目でしたが、どちらも大ハマり。

特にファイアーエムブレム覚醒はプレイ日記をブログで書くことにしたので

モチベーションが上がり、一気にプレイしてしまいました。


5月


PS3「STARHAWK/スターホーク」

Xbox360「ドラゴンズ ドグマ」

3DS「マリオテニスオープン」

3DS「ギルド01」


前半は前月に続いてファイアーエムブレム覚醒をメインに。

後半はドラゴンズドグマをメインにプレイ。

しかしこの月に購入したタイトルはどれも佳作止まりだった・・・やはり5月は不作だ。


6月


PS3「トーキョージャングル」

PS3「ロード・オブ・ソーサリー」

PSV「スーパーモンキーボール 特盛あそビ~タ!」

PS3「ロボティクス・ノーツ」


PS系タイトルを週に1作ペースで購入した月。

しかしこの月も凡作ばかりだったなぁ。

メインでプレイしていたのはリア友の関係でXbox360「バトルフィールド3」。

何気にXbox360を新しく買い換えて、ゲームがおまけで4本も付いてきましたw

もちろんその4本にはほとんど手をつけていません・・・。


7月


PSV「Dokuro」

PSV「タイムトラベラーズ」

Wii「星のカービィ 20周年スペシャルコレクション」

PSP「那由多の軌跡」

Wii「キキトリック」

PS3「バイオハザード オペレーションラクーンシティ」

3DS「New スーパーマリオブラザーズ2」

3DS「ものすごく脳を鍛える鬼トレーニング」


新作ラッシュでとんでもない購入数に。中にはバーゲンセールで買った

2012年のパッケージタイトルも含まれていますが、それでも多いw

多くのタイトルが20時間未満で終わったけど、

星のカービィ 20周年スペシャルコレクションは買って満足してしまった。

まあ、そういうタイトルですもんね。


8月


3DS「閃乱カグラ Burst -紅蓮の少女達-」

PSV「初音ミク -Project DIVA- f」


何故か美少女キャラクターが主人公のゲームばかりを購入。

初音ミクは今回が初プレイでしたが、物凄いハマッてしまった。

PSVITAで発売になることを機に買って良かったなぁ。

逆にカグラは前作からのアッパーバージョンであまりハマらなかった。

あと、Xbox LIVE アーケードの「マインクラフト」もこの月に買いました。


9月


Xbox360「マックスペイン3」

PSV「リトルビッグプラネット PlayStation Vita」

PSV「イース セルセタの樹海」


この月はイベントへの参加や準備が多くてあまりゲームをプレイできなかった印象。

メインでプレイしていたのは、廉価版として発売された

Xbox360「コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3(吹き替え版)」でした。


10月


Xbox360「バイオハザード6」

Xbox360「ボーダーランズ2」

PS3「ゾーン オブ エンダーズ HD エディション」


ここから据え置き機の稼働率がグーンとアップ。

何かと協力プレイ対応のゲームを買って、フレンドとプレイしていたものです


11月


3DS「とびだせ どうぶつの森」

Xbox360「Halo 4」

Xbox360「メダル オブ オナー ウォーファイター」

PS3「アサシンクリードIII」

PSV「アサシン クリードIII レディ リバティ」

3DS「レイトン教授VS逆転裁判」


前月に続いて据え置き機メイン。この時期はホリデーシーズンということもあって

自然と海外の大作ゲームばかりを購入してしまう・・・。

コール オブ デューティ ブラックオプスIIを発売日に買っていたら

3週連続でFPSを購入するところでしたw


M☆G☆M+etc...

12月


PS3「龍が如く5 夢、叶えし者」

DS「ペーパーマリオ スーパーシール」

Wii U「New スーパーマリオブラザーズ U」

Wii U「ニンテンドーランド」

Xbox360/Wii U「コール オブ デューティ ブラックオプスII(吹き替え版)」


そして12月はWii Uを購入。コール オブ デューティ

ブラックオプスII(吹き替え版)は結局2機種分買ってしまった。


Xbox360・・・7タイトル

PS3・・・9タイトル

PSV・・・11タイトル

PSP・・・1タイトル

3DS・・・14タイトル

Wii U・・・3タイトル

Wii・・・2タイトル


↑機種ごとに購入数をまとめるとこんな感じ。

3DSとPSVのゲームをやや多めに買っていたようで、

改めて今年は携帯機が強かったんだなと実感。

据え置き機も後半から巻き返してきたんですけどねー。


購入したタイトル数を合計すると47タイトル!

近年では平均レベルですが、今年はセールで衝動買いしたゲームも

多かったので、そういうものを含めると70タイトルくらいになるかもw


※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。


【人気ブログ】( ´艸`)面白いと思ったらクリックしてね( ´艸`)【ランキングへ】
M☆G☆M+etc...

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス