シリーズの中では最高難易度だった!New スーパーマリオブラザーズUで難しかったところ | 旧M☆G☆M+etc...

シリーズの中では最高難易度だった!New スーパーマリオブラザーズUで難しかったところ

M☆G☆M+etc...

New スーパーマリオブラザーズ U/Wii U


Wii U本体と同日に発売された横スクロールアクションゲーム、

New スーパーマリオブラザーズ U」。発売日に買って色々とやりこみましたが、

このゲームはNewマリオシリーズの中では最も難しいね!

今回の記事では個人的にてこずったコースを紹介します。


M☆G☆M+etc...

S-3


巨大プクプクから逃げ回るコース。ただでさえ水中コースは苦手だって言うのに・・・。

しかも、単に逃げ回っていれば良いだけではなく、

中盤からは敵キャラクターの壁が出てくるため巨大プクプクをおびきよさせて

そいつらを食べさせないと先に進めないのだから難しい!

スターコインも狙うようならば、特に3枚目は大変ですよ。


M☆G☆M+etc...

S-2


Pスイッチを押してコインの道をブロックに変えて渡り、

ダッシュで次のPスイッチまで駆け抜けるコース。

時間内に次のPスイッチまで辿りつくにはギリギリ間に合うかの

レベルなので、本当にちょっとしたミスだけでも許されません。

特に7つ目のPスイッチを押すのは至難の業。

クリアするまでに30回も死んでしまいましたw


M☆G☆M+etc...

7-砦


回転するリフトとファイアブロスの組み合わせがいやらしいコース。

普通にクリアするだけならそこまで難しくないんですが、

3つのスターコインを意識して取ろうとしたら

回転するリフトに挟まったりしてかなり難しく感じましたw


▼さらに激ムズのおだいモード


M☆G☆M+etc...


本編だけでもシリーズの中では最高の難易度を誇るんですが、

指定された目標をクリアしていく「おだいモード」のミッションには

さらに難しいものが存在しました。例えば写真のミッション。

なんと地面に着地せずに敵キャラクターを踏んだり、壁キックで

飛んだりして頂上のゴールを目指さないといけないんです!

マメマリオの微妙な操作感覚を完全にマスターしないと無理ゲーですねw


おだいモードに収録されているミッションは予想以上に多く、

すべてを極めようとしたら本編と同等かそれ以上に遊べます。

他にもコインモード、タイムアタックブーストというモードがあり、

すべてのモードでマルチプレイが楽しめるので、ボリューム満点の1作に感じました。


Newマリオシリーズは4作も発売になったけど、今作が決定版としてみて良さそう。

というか「スーパーマリオブラザーズ3」や

「スーパーマリオワールド」をベースにした作りの2Dマリオは

今作でやり尽くした感があるので、もし次の2Dマリオを出すとしたら、

根本的な部分から刷新しないと厳しい気がしますね。


▼おまけ:各コースをクリアした
後にMiiverse(ミーバース)で投稿した絵


M☆G☆M+etc...


M☆G☆M+etc...


New スーパーマリオブラザーズ U
任天堂 (2012-12-08)
売り上げランキング: 2

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。


【人気ブログ】( ´艸`)面白いと思ったらクリックしてね( ´艸`)【ランキングへ】
M☆G☆M+etc...