2011年マイベストゲームヒロイン | 旧M☆G☆M+etc...
2011-12-20 08:30:00

2011年マイベストゲームヒロイン

テーマ:ゲームの話

今年もプレイしたゲームの中で、魅力的なヒロインが沢山登場しました。

今回の記事では2011年マイベストゲームヒロインを紹介したいと思います!

果たして僕が選ぶ2011年最高のゲームヒロインとはいったい誰なのか!?

それではさっそくノミネートされたヒロインを紹介します!


M☆G☆M+etc...

ゼルダ


登場作品 Wii「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」 


シリーズではお馴染みのヒロイン。正直なところ最初は

髪型が自分好みでは無く、あまり惹かれなかったんですが、

実際にゲームをプレイして見るとしぐさが可愛らしく、

性格もちょっとおてんばな所はあるけど、女性らしい一面を

沢山見られてシリーズの中では一番好きなゼルダになりました!M☆G☆M+etc...


M☆G☆M+etc...

牧瀬 紅莉栖


登場作品 PSP/Xbox360「シュタインズゲート」


今年ブレイクした「シュタインズゲート」のメインヒロイン。

本来なら2009年の作品ですが、今年はアニメが放送されたし、

PSP版も発売されたので挙げさせて頂きますw


このキャラも最初はそれほど惹かれなかった・・・

というか委員長キャラでちょっとトゲがあって、どっちかというと苦手な方でしたw

でも、ゲーム後半からだんだん主人公に心を開いてプレイヤーも好きになって行くんです。

流石メインヒロインだけあって魅力的な描き方をしている。


M☆G☆M+etc...

マナミア


登場作品 Wii「ラストストーリー」


賛否両論だった大作RPGに登場するヒロインの一人。

本作には他にも色々なヒロインがいるけど、個人的にはマナミアがお気に入り!

なんといっても見た目からは想像もつかない食いしん坊発言が良いんです!

また、声を担当している能登麻美子さんの演技も良いですね。M☆G☆M+etc...


M☆G☆M+etc...

ロロナ


登場作品 PS3「メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~」


「ロロナのアトリエ」「トトリのアトリエ」に続いて登場した錬金術士。

最新作の「メルルのアトリエ」では幼女姿での登場となるんですが、

これがもう小動物のような可愛さで、他で挙げたヒロインとは

また違った感情移入をしてしまいました。久しぶりに自分の中での

ロリセンサーが反応してしまった。キャラデザ担当の

岸田メルさんは何か凄い物を持っている気がします。


M☆G☆M+etc...

飛鳥(あすか)


登場作品 3DS「閃乱カグラ -少女達の真影-」


今年ネット上を中心に話題となった爆乳ゲーのメインヒロイン。

本作には5人のヒロインがいるけど、やっぱりメインのこの子が一番かな。

元気いっぱいな性格もgood!胸はあんなに大きく無くても良いと思うけどねw

・・・このゲーム全否定になりそうですが、個人的にあんまり胸の大きさは重視していません。


M☆G☆M+etc...

アーニャ


登場作品 Xbox360「ギアーズ オブ ウォー 3」


シリーズではお馴染みのヒロイン。これまでは通信担当で

戦闘に参加する事は無かったけど、最新作では女性戦士として

戦闘に参加するようになり、見た目もボーイッシュな感じになりました。


1作目ではゴリラ顔。2作目ではちょっと美人になって注目していたけど、

まさか3作目でここまでイメージチェンジを果たすとは・・・。

ガチムチキャラばかりの本作では良いオアシスとなりました(;´▽`A``


M☆G☆M+etc...

セレス


登場作品 Wii「パンドラの塔 君のもとへ帰るまで」


ガンバリオン製作の新規アクションRPGに登場するヒロイン。

獣の姿に変わる呪いにかかってしまった彼女を助けるため、

主人公がダンジョンに潜って沢山の「獣の肉」を手に入れる事が

大きな目的となっているので、彼女へは相当な感情移入をしてしまいましたね。


また、「ラストストーリー」と同じく能登麻美子さんが声優を担当していますが、

マナミアとはまた違った魅力を醸しだしていてこちらも最高でした!

欲を言えばもう少し会話パターンを増やして欲しかったけど。


M☆G☆M+etc...

エレナ


登場作品 PS3「アンチャーテッド -砂漠に眠るアトランティス-」


シリーズではお馴染みのヒロイン。PS3で発売された最新作では

中盤辺りでの活躍が目立っていました。ネイトを自身のひざで寝かせるシーンは

未だ印象に残っていますね。また、顔も以前より可愛くなった気がする。




以上、2011年マイベストゲームヒロインにノミネートされたキャラクターでした!

この中で2011年マイベストゲームヒロインに輝いたのは・・・


・・・。


ゼルダさん!


第一印象はそれほど良くなかったんですが、

実際にゲームを最後までプレイして大化けしてくれました!

ぜひ、次回の「大乱闘スマッシュブラザーズ」ではこの仕様のゼルダが参戦して欲しい。

元々スマブラではゼルダを良く使っていたので、ますます使う事になりそうです。


・・・なんか今回の記事で挙げたヒロインは

見た目的には個人的にそこまで好みじゃないけど、

性格やしぐさで大幅にが上がって気に入った!ってパターンが多かったですね。

やっぱり人間、見た目よりも中身なんですね。それが良く分かった一年でした。


ゼルダの伝説 スカイウォードソード (期間限定生産 スペシャルCD同梱) メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版) STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん(限定版) 予約特典:未来ガジェット12号機「だーりんのばかぁ」付き

ゼルダの伝説 スカイウォードソード/Wii (期間限定生産 スペシャルCD同梱)

メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~/PS3(通常版)

STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん/PSP(限定版) 予約特典付き


【人気ブログ】( ´艸`)面白いと思ったらクリックしてね( ´艸`)【ランキングへ】
M☆G☆M+etc...

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス