2010年マイベストゲームヒロイン | 旧M☆G☆M+etc...
2010-12-23 18:30:00

2010年マイベストゲームヒロイン

テーマ:ゲームの話

2010年も沢山のゲームが発売され、

その中にはヒロインが魅力的なゲームも結構ありました。

何気に今年は"プロフ画像"で何人かの女性キャラを応援していたし、

僕らしくありませんが今回の記事では2010年マイベストゲームヒロイン

紹介したいと思います!僕が選ぶ2010年最高の

ゲームヒロインとはいったい誰なのか?それでは早速紹介します!


M☆G☆M+etc...

フィリー


PS3「トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術士2~」

クエストの受付担当をしている内気で弱気な女の子。

性格は"おどおど"していてあんまり好きじゃないんですが、外見が気に入った!


あとこの子がクエスト受付担当だと怒られても怖くないから

クエストの締切日が過ぎてもそんなに残念に思わない事が多かったですね(/ω\)

トトリのアトリエにはこの他にも可愛い子が沢山出て来るので選考に迷ったけど、

外見でフィリーをマイベストゲームヒロインのノミネートに入れました(笑)M☆G☆M+etc...


M☆G☆M+etc...

ラーン


Wii「斬撃のレギンレイヴ」に登場するブルグント国の下級戦士。

外見だけでは無く、性格も明るく元気でこの子は中身も好き(笑)

ただ、残念ながらゲームでは空気キャラなんですよね・・・。


一時期はこのキャラのイラストをプロフ画像にしていました。

ただでさえマイナーなゲームなのでみんなには

「誰?この子?男の子?kentさん?」と言われていましたw


M☆G☆M+etc...

タオ


DS「風来のシレン5 ~フォーチュンタワーと運命のダイス~」に登場する

フォーチュンタワーでガイドのアルバイトをしている少女。

性格はそこまで好きではないけど、パンダのコスチューム、

つぶらな瞳、まん丸な顔が個人的にツボでした。


ゲームも凄い楽しいから今は布教も兼ねて

このキャラクターの自作絵をプロフ画像にしています。

1,500ギタン払わないと仲間にならないけど、結構頼りになる子です。


M☆G☆M+etc...

フィオルン


Wii「ゼノブレイド」に登場するヒロイン。

正直、最初見た時はマンボウ顔で外見は微妙だと思ったけど、

序盤からあ~んな事になって、終盤には髪型がショートヘアーに変わって

見事に化けてくれました(笑)性格も優しくってかなり好み。


いくらでもこの体、使ってほしい。と言う台詞にもシビれちゃいました(≧▽≦)

ただ、このキャラクターをモチーフにしたAKB48メンバーの

コスプレは無いなと思った。あれは人選ミスでしょw


M☆G☆M+etc...

サムス・アラン


Wii「METROID Other M」の主人公。元々可愛かったサムスが

今作ではチームニンジャの手によって「ファイナルファンタジー」に

出て来るような超美形キャラになりました。


このキャラも一時期はWii「METROID Other M」の布教も兼ねて

自作絵を描いてプロフ画像にしていたっけ。

何気に僕のブログ名刺にも登場していたりする。


M☆G☆M+etc...

高坂桐乃


「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のヒロイン。

今風の外見とは裏腹に趣味は"超オタク"と言うギャップに惚れました。

え?ゲームキャラじゃないって?まあまあ、来年はPSPでゲームが

発売になりますし、良いじゃないですか(笑)


ちなみに同作品では他にもゴスロリファッションの黒猫、

礼儀正しい新垣あやせなど魅力的なヒロインがいるけど、

見た目と中身のギャップでキリリンを選びました!w


M☆G☆M+etc...

アヤ・ブレア


PS「ザ・サードバースデイ」の主人公。

金髪のショートヘアーで美形なので超気に入った!

PSで発売された「パラサイト・イヴ」の時よりも可愛くなったよね。

ただ、設定上では39歳のようで、そこはちょっと残念。

特殊能力のために20代前後の肉体を保っているようだけど・・・。


M☆G☆M+etc...

マディソン・ペイジ


PS3「HEAVY RAIN -心の軋むとき-」に登場する27歳の新聞記者。

ゲーム中では良く服を脱いでいたのが印象的でした(笑)

ここで紹介した他の女性キャラとは違ってリアル系なので

可愛さは劣っているかもしれませんが、海外ゲームの

ヒロインにしては美形なので入れてみました。

個人的には2010年・マイベスト海外ゲームヒロイン賞をあげたい。


M☆G☆M+etc...

ティア


DS「エストポリス」の主人公マキシムの幼馴染。

SFC版から大きく外見が変わってしまったのでオールドファンの間では

賛否両論みたいだけど、個人的にはこっちの方が好み。

ゲーム中ではちょっと可哀そうな役なので、もっと幸せそうな所を見たかったなぁ。



以上、2010年マイベストゲームヒロインにノミネートされたキャラクターでした!

この中で2010年マイベストゲームヒロインに輝いたのは・・・


・・・


アヤ・ブレアさん!


ゲーム自体はまだ購入をしていませんが、

外見が自分のど真ん中ストライクと言う事で選ばせて頂きました。

おめでとう!アヤ・ブレアさん!ゲームも安くなったら買います。

いや~何か今回の記事では男っぽさを出しまくってしまったよ(;´▽`A``


チョイスしたゲームを見てみると、ヒロインは可愛いけど

ゲーム自体は・・・と言う物がちょびっとありますね。

そう考えると、外見だけで中身を判断しちゃいけないのかも。

そんな事も感じられた2010年マイベストゲームヒロイン記事でした!


好きな女性のタイプ (kentworldのごちゃ混ぜBlog)


↑ちなみに僕が好きなタイプの女性はサブブログで語っています。

そちらも合わせてご覧になると僕がどういう女性を好んでいるのか分かりますよw


「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」“俺の The 3rd Birthday 特典 DISSIDIA 012 FFキャラクターデータダウンロードカード同梱 Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」“俺の"妹と恋しよっ♪ボックス/PSP 特典付き

The 3rd Birthday/PSP 特典同梱

Xenoblade ゼノブレイド/Wii(特典なし)


【人気ブログ】( ´艸`)面白いと思ったらクリックしてね( ´艸`)【ランキングへ】
M☆G☆M+etc...

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス