2010-08-05 17:45:00

BASARA3&初音ミク爆発!7月26日~8月1日ゲームソフトランキング

テーマ:ゲームソフトランキング

最近Xbox360の調子が悪く、起動しても”電源が入らない”時が何度かあります。

まだ買って2年弱しか経っていないんですが、ちょっと心配です。

まあ壊れたとしても稼働率がかなり高いので、新型買うけどw

さて、今週のゲームソフトランキングを発表します!M☆G☆M+etc...M☆G☆M+etc...




初 1 戦国BASARA3 PS3 24,3万

初 2 初音ミク ‐Project DIVA‐ 2nd PSP 24,1万

↓ 3 Wii Party Wii 8,3万(累計52,9万)

初 4 仮面ライダーバトル ガンバライド カードバトル大戦 DS 6,4万

初 5 戦国BASARA3 Wii 5,0万

初 6 メタルマックス3 DS 4,7万

↓ 7 イナズマイレブン3 世界への挑戦!!

          スパーク・ボンバー DS 3,4万(累計72,7万)

初 8 イースvs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ PSP 3,0万

↓ 9 実況パワフルプロ野球2010 PSP 2,2万(累計10,3万)

↓ 10 ファイアーエムブレム 新・紋章の謎

             ~光と影の英雄~ DS 2,1万(累計19,7万)

(11位以下で個人的に気になった作品)

↓ 11 ドラゴンクエスト モンスター

           バトルロードビクトリー Wii

↓ 12 実況パワフルプロ野球2010 PS3

↓ 13 スーパーマリオギャラクシー2 Wii

↓ 14 太鼓の達人DS ドロロン!ヨーカイ大決戦!! DS

初 15 ModNation 無限のカート王国 PS3

↓ 16 トモダチコレクション DS

↓ 17 牧場物語 ふたごの村 DS

↓ 18 ラストランカー PSP

↑ 19 怪談レストラン 裏メニュー100選 DS

↓ 20 白騎士物語 -光と闇の覚醒- PS3

↓ 21 フェイト/エクストラ PSP

↓ 22 クイズ!ヘキサゴン II DS

↓ 23 絵心教室DS DS

初 28 ストライクウィッチーズ 白銀の翼 Xbox360

初 29 メモリーズオフ ゆびきりの記憶 Xbox360

↓ 30 桃太郎電鉄タッグマッチ 友情・努力・勝利の巻! PSP


先週のゲームソフトランキング


(メディアクリエイト調べ)

(赤が任天堂系青がPS系緑がX-BOX系)


M☆G☆M+etc...

夏商戦最大の山場週となった先週のゲーム市場を制したのは

アクションゲーム「真・三国無双」のフォロワーとして知られる

「戦国BASARA」待望のナンバリングタイトルPS3「戦国BASARA3」

アニメの放送開始などで”新規ファンを獲得”しているのか、

初動は24,3万本と前作の初動13,6万本を大きく上回るスタートとなりました!


また、同時発売になったWii版は5位に初登場しており、

2機種の初動売上を合計したら30万本近くになります。

「真・三国無双」のフォロワーだった「戦国BASARA」の

最新作がまさかここまで初週から売れるとは・・・。あともう1ランク

上に行けたら対応ハードの選択を間違えず、本気を出した

本家の無双ですらも”脅かす存在”になれそうです。


各地で話題になっているPS3版とWii版の”販売構成比”に関しては

予想通りと言った感じ。単純な普及率だけを見てしまうと

Wii版が情けなく感じてしまいますが、BASARAがコアなファンが多い

シリーズである事を考えると妥当と言っても良い結果だと思います。


M☆G☆M+etc...

あれだけ普及台数に差が付いていたPS2とGC、Xboxで発売された

「ソニックヒーローズ」がPS2版よりもGC版の方が売れた のを見れば分かる通り、

いくら普及率が高くても”ハードとソフトの相性”によっては

普及率が低いハードのソフトの方が売れたりするんですよね。

PS3とWiiの場合、低年齢層やカジュアル層狙いの

ゲーム以外はPS3で出した方がほとんど売れると思う。


M☆G☆M+etc...

2位には初音ミクが登場するリズムアクションゲームの第二弾である

PSP「初音ミク ‐Project DIVA‐ 2nd」が初登場!

前作の時点で人気のピークが過ぎたと思われていた初音ミクですが、

アーケード版や廉価版による”新規層の取り込み”によって

初動は24,1万本と前作の初動10,1万本を大きく上回り、

さらに初週だけで前作の累計売上を上回って来ました(((゜д゜;)))


1位の「戦国BASARA」と言い今週のゲームランキングは

キャラクター性の高い作品が健闘しており、

日本のゲーム市場の特質が強く表れていますね。


M☆G☆M+etc...

3位は先週の1位から2ランクダウンしたWii「Wii Party」

今週も高水準をキープしており、累計売上は早くも50万本を突破しました!

少なくともお盆まではこの水準をキープしそうですね。

早ければ9月ごろにはミリオンを達成しそうです。


4位にはアーケードで人気のカードゲームを”コンシューマーゲーム化”した

DS「仮面ライダーバトル ガンバライド カードバトル大戦」が初登場!

初動は6,4万本とジャンルは全く異なりますが、

昨年PS2で発売された「仮面ライダー クライマックスヒーローズ」の

初動(5,2万本)をやや上回る程度のスタートを切りました。


低年齢層と相性の良いDSソフトと言う事で、

今後も息長く売れ続けてまずは累計10万本を突破したいところですね(・ω・)b

ちなみにPS2「仮面ライダー クライマックスヒーローズ」は

累計10万本辺りで止まっています。


6位には17年ぶりにリリースされたRPG「メタルマックス」シリーズの

ナンバリングタイトル「メタルマックス3」が初登場!

久しぶりの新作でしたが初動は4,7万本と

累計10万本突破も期待できるスタートを切りました!

オールドゲーマーが多いDSでの発売は成功だったと言えそうですね。


8位には日本ファルコムの2大RPG「イース」と「英雄伝説 空の軌跡」の

人気キャラクター達が登場するハイスピードバトルアクションゲーム

PSP「イースvs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ」が初登場!


両シリーズのファンが購入する事が期待されていましたが、

初動は3,0万本と昨年の9月に発売された

PSP「イース7」(初動3,3万本)やや下回る程度の出足になりました。

どうやら両シリーズのファン層はかなり被っているみたい。



9位は先週の6位から3ランクダウンしたPSP「実況パワフルプロ野球2010」

今週も2万本以上を売り上げており、累計売上は10万本を突破しました!

PS3版との累計売上は徐々に縮まっており、この調子で行くと

最終的にはPS3版の累計売上と並ぶかもしれませんね(・ω・)


11位以下の考察



Wii「ドラゴンクエスト モンスター バトルロード」早くもTOP10落ち!

⇒夏商戦の目玉タイトルの一つとして期待されていましたが、

登場3週目にして早くもTOP10圏外となり、イマイチ振るいません。


PS3「ModNation 無限のカート王国」は15位に初登場!

⇒「リトルビッグプラネット」のレース版として知られる本作ですが、

初動は推定1,5万本前後と予想通り微妙な結果に。

いや、低年齢層が少ないPS3ソフトと言う事を考えるとむしろ健闘した方か。

存在すらも忘れさられているPSP版は当然のようにTOP30圏外。



DS「怪談レストラン 裏メニュー100選」が19位に再浮上!

⇒6月3日に発売された作品ですが、子供たちに人気のようで

今週のランキングでは19位まで順位を上げて来ました!



PSP「フェイト/エクストラ」は急落…

⇒先週のランキングで2位に初登場したPSP「フェイト/エクストラ」は

今週のランキングでは21位まで順位を落としており、

予想通りかなり初動に偏ってしまいました。


PSP「セカンドノベル ~彼女の夏、15分の記憶~」は…

⇒日本一ソフトウェアが贈るアドベンチャーゲームでしたが、

残念ながらTOP30圏外となりました。数々の美少女ゲームを手掛けてきた

スタッフが関わっていると言う事で、純粋なアドベンチャーゲームが売れない

PSP市場でもそれなりに売れると思っていましたが・・・。


近頃は中堅ソフトメーカーが続々と倒産して行っているので、

なかなかヒット作を生み出せない日本一ソフトウェア

その流れに巻き込まれなければ良いのですが・・・。


ランキング予想の結果発表


(予想)

1 初音ミク ‐Project DIVA‐ 2nd PSP 18,0万

2 戦国BASARA3 PS3 17,0万

3 仮面ライダーバトル ガンバライド カードバトル大戦 DS 9,0万

4 Wii Party Wii 7,0万

5 イースvs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ PSP 5,0万

6 ドラゴンクエスト モンスター

          バトルロードビクトリー Wii 4,0万

7 メタルマックス3 DS 3,5万

8 戦国BASARA3 Wii 3,0万

9 イナズマイレブン3 世界への挑戦!!

          スパーク・ボンバー DS 2,8万

10 実況パワフルプロ野球2010 PS3 1,7


(結果)

× 1 戦国BASARA3 PS3 24,3万

× 2 初音ミク ‐Project DIVA‐ 2nd PSP 24,1万

× 3 Wii Party Wii 8,3万

× 4 仮面ライダーバトル ガンバライド カードバトル大戦 DS 6,4万

× 5 戦国BASARA3 Wii 5,0万

× 6 メタルマックス3 DS 4,7万

× 7 イナズマイレブン3 世界への挑戦!!

          スパーク・ボンバー DS 3,4万

× 8 イースvs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ PSP 3,0万

× 9 実況パワフルプロ野球2010 PSP 2,2万

× 10 ファイアーエムブレム 新・紋章の謎

             ~光と影の英雄~ DS 2,1万


全問不正解。ファミ通調べのランキングでは3問正解なのに・・・。

BASARA3と初音ミクの並びがなぜ逆なのか、納得がいかない(`ε´)

あと、Wii版BASARA3も予想以上に売れて来ましたね。

この売上だと2週目もTOP10に食い込んできそうだ。


参考 メディアクリエイト / ゲームデータ博物館


M☆G☆M+etc...

勇者30 SECOND/PSP 無料DLプロダクトコード付き (11月4日発売予定)

シャイニング・ハーツ/PSP (2010年冬発売予定)

Solatorobo~それからCODAへ~/DS(通常版) スペシャルDVD付き (10月28日発売予定)

メダル オブ オナー/PS3 / Xbox360 (10月14日発売予定)

バイオハザード5 Alternative Edition スペシャルパック/PS3 (10月21日発売予定)

ポケットモンスター ブラック/DS (9月18日発売予定)

ポケットモンスター ホワイト/DS (9月18日発売予定)


Amazonでは先日発表されたPSP「勇者30 SECOND」などの

新作ソフトが早くも予約開始!「勇者30 SECOND」は

前作がそれなりに楽しめたので、今作も結構期待していたりする。

「シャイニング・ハーツ」「Solatorobo」「メダルオブオナー」も気になるなぁ。

秋から冬は昨年のようにゲームで溺れ死んでしまいそうだw


【人気ブログ】( ´艸`)面白いと思ったらクリックしてね( ´艸`)【ランキングへ】

M☆G☆M+etc...

いいね!した人  |  コメント(40)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

40 ■Re:無題

>ガイファスさん

順位が微妙に入れ替わっているせいで
全問不正解と言う恥ずかしい結果になってしまいましたw
メディクリは僕と相性が悪いみたいです><

日本ファルコムのゲームってどれもファン層が被っているようで、
ファルコム信者と呼ばれる方も多いみたいですw

Fateはまあ、本家も毎回こう言う売れ方をしますからね。
この手のゲームは初動勝負なんですよ。

ドラクエバトルロードは残念です。
カードゲームと言うイメージが拭えないのが
マイナスに作用しているんだと思います。

39 ■Re:無題

>ryuさん

初音ミクは自分の場合体験版でデビューしてみようかなと思います!
どれだけ面白いのか楽しみー。

BASARA3の売上には驚きましたが、
何だかPS3版とWii版の売上比較ばかりが目立っていますね・・・。
PS3版の方が売れる事なんて誰もが分かっていたはずなのに。

ここまでゲームソフトランキング記事が盛り上がったのも久しぶりですw

38 ■無題

今週は混戦ですね~。
ミクとBASARAも僅差ですし、
5位と6位、7位と8位も大差はありませんしね。

全問不正解はしょうがない部分があると思います(´・ω・`)

イースvs空の軌跡はもう少し売れると思っていましたが、
思ったよりもファン層がかぶっているようですね(^_^;)
まあ、どちらも同じ会社ですし、不思議ではありませんが。

Fateが急落していますね・・・。
やはり、ひとまずは様子見をしてから考える人が多いんでしょうね。
僕もその1人ではありますし。


それにしても今回のドラクエはいまいち振るいませんねぇ。
小さい子が食いついていないのでしょうか。

37 ■無題

初音ミクって最初はあんまな。って多くは思いますけど、一度はまるとどんどん深みにはまりますwww
きっと前作の時よりもたくさんの人が泥沼にはまってるんでしょう。

バサラには吹きました。
無双乙www
やっぱりハードはゲームを選ぶんですね。

楽しいランキングでした!

36 ■Re:無題

>はるさん

今後もメディアミックスが上手く行けば、
さらに上を目指せそうですね。
カプコンの戦略の上手さには驚きました。

35 ■Re:なにより・・・・。

>きぐまーれさん

ミクの売上にはビックリです。
音ゲーだから新規が入り易かったんでしょうか?
僕も買おうか迷いましたしw

BASARA3はカプコンウハウハですね(^ω^)
Wii版ベースであの売上じゃあねぇ・・・。
次回作はどう売って行くんだろう?

バトルロードはカードゲームの
印象が強過ぎるのがアレですね。
個人的にカードゲームって地味な印象が強いんですよ。

34 ■Re:無題

>tanuさん

戦国無双3DSは「~3」ベースと聞いた事があります。
コーエーの事だからこれ以外にも
PS3で出して来そうな気もしますが・・・。

任天堂ハードの携帯機で無双はどうなんだろうなー?
大ヒット確実の3DSソフトとは言え、
あんまり初週から何十万本も売れるようには感じられないかな・・・。

33 ■Re:無題

>.comさん

初週からこの調子だと40万本も夢ではないかもしれません。
PS3ソフトなので初動に偏るかもしれませんけどね^^;

32 ■Re:無題

>のりさん

メーカーの発言って結構いい加減ですからねぇ。
コーエーだったら尚更。
今の流れでWiiにサードがソフトを供給し続ける可能性は
かなり低いと見ているので、多分戦略を変えてくるんじゃないかな?

カプコンは過去の反省を活かして
今世代はマルチ化に拘っているのが上手いですね。
この会社はこうした方が良いと思いますw

31 ■Re:無題

>名無しさん

そう言えばバトルロードの累計を1週で上回ったんですね^^;
そう考えるともっと凄い・・・。

30 ■Re:無題

>狛犬さん

評判が良いので、2週目以降も評判を聞いた
ユーザーが手を出してくれると良いですよね^^
そうすればさらなる続編が出るかもしれませんし!

29 ■Re:無題

>J・イラストリアスさん

自分で書いた記事タイトルを見て、
昔PS2で”鈴木爆発”と言うゲームが発売されているのを思い出しましたw

戦国BASARA3のマルチ化は大成功と言っても良いでしょう。
今作はWii版をベースに作られており、
PS3クオリティで見たらちょっとグラフィックが物足りないんですよ。
Wii版をベースにしているため、開発費はかなり抑えられていると思われます。

あれですね。
テイルズオブグレイセスのWii版とPS3版を
同時発売したような物ですw

Wiiで先に作り、それをPS3に移植して、
ユーザーに反感を買わないために同時発売する。
これは上手い戦略だと思います。
PS3クオリティで出しても利益が取れそうにないタイトル(つまり日本でしか売れないタイトル)は、
こうやって売って行くのも良いかもしれませんね。

メタルマックス3は待望の発売ですね。
SFC版から17年、ようやく日の目を見る事が出来ましたね^^
良かった良かった。

フェイトの売れ方は、アイドルのCDと激しく被ります。
ああ言うのはファンとそれ以外の方との
温度差が激しいから初動に偏るんですよね・・・。

28 ■Re:無題

>Ryouさん

>■売上予想結果 7月26日~8月1日
本当に今週はメディクリランキングにやられました・・・。
どうせならミクを1位にしてやってよーw

>■BASARA3(Wii)
確かに予想以上に売れましたが、
ネット界ではPS3版との比較ばかりが目立っていますね。
パワプロ2010のように、2週目以降に
PS3版とWii版の並びが入れ替わったりしたら面白そうなんですが・・・。
品薄なので、2週目以降の伸びにも期待したいです。

>■BASARA3(PS3)
アニメの効果は予想以上にありましたねー。
あの白騎士よりも売れるとは流石です。

>■初音ミク2(PSP)
自分の予想も初週で越えられてしまいましたw
これもビックリです(  ゚ ▽ ゚ ;)

>■Wii Party(Wii)
週間売上がぴったり命中だと嬉しいですよねw
Wiiでは今年2本目のハーフミリオンヒットです。

>■怪談レストラン(DS)
低年齢層に人気のゲームは
アップダウンが激しい気がします。
売れ行きが読み辛いからお店が在庫を切らしやすいんですよね。
累計売上はもしかしたら最終的には10万行ったりして。

27 ■Re:無題

>かいさん

そう考えると、モッドネーションは
色々な意味で企画ミスを起こしていますねw

HDDを搭載した次世代のWiiで発売するのが一番理想的だったかな。
まあSCE製タイトルなのでそれは無理ですがw

26 ■Re:無題

>とおりすがりんさん

単純な売上差を見るとそうですが、
今作はWiiがリードプラットフォームなので、
もし次回PS3 onlyにするのであれば
その辺りをどうするのか気になります。

PS3クオリティで出すのであれば海外を視野に入れないといけませんし、
カプコンの手腕が問われますね。

25 ■Re:無題

>名無しさん

パワプロのPS3版・PSP版は徐々にPSP版の方が売れているので、
今後もこの差が開いて行って最終的には
同じくらいまで並びそうな気がします。
ファミ通調べのランキング予想にしておけばよかった・・・。

24 ■Re:無題

>音無き鯱さん

Wiiは任天堂ソフトが中心に売れるハードになるんじゃないでしょうか?
ただ、この任天堂と言う会社だけでもやっていけるから恐ろしいんですよねw
数だったら圧倒的に不利だと思いますが、
その一つ一つの弾が恐ろしい。
今後はN64時代後期のような状況になって行くと思われます。

23 ■Re:無題

>名無しさん

まあ発表も時間の問題のような気もしますが。
あ、でも戦国無双3と言ったら3DSで発売される
戦国無双は「~3」ベースなんですよね。

22 ■Re:無題

>FMさん

戦国無双3を買った人全員が
Wii onlyのユーザーでは無いんでしょうね。

僕のようにPS3・Wii共に持っているユーザーの大半は
PS3版を選んだんでしょうね。
僕だってPS3版を選びましたからw

21 ■Re:無題

> さん

BASARA3の購買層を考えると、
評判の悪さはそこまで売上に影響しないかもしれません。
コーエーは今回の結果を見てどう思っているのか知りたいですね。

20 ■Re:こんばんは~

>+セブン+さん

いえいえ、こちらこそ申請ありがとうございますm(_ _ )m
勢いのある物は予想以上に爆発する物なので、
今回のBASARA3と初音ミクはもっと強気で予想するべきだったな・・・。

今週のランキングではPS3とPSPの勢いが感じられました。
ハード売上もPS3とPSPが上位みたいですよー。

19 ■Re:無題

>花鳥風月さん

戦国無双3もBASARA3と同じ条件で出していれば・・・
と思ったけど、前作の実績を考えると微妙かな?
三国無双だったらまだ何とかBASARAよりも人気出そうですが・・・。

18 ■無題

BASARA化けましたね~
まさか初週だけで累計抜くとは思いませんでした
某三国の方よりも出だしが好調みたいなので、更に上を目指してもらいたいです

17 ■なにより・・・・。

(  ゚ ▽ ゚ ;)<ミクってそんなに売れるのか。

というのが第1印象。
とりあえず、basara3は売れて良かった。
内容いっしょなら安い方・・ということで
自分はwii版買いましたけど。

バトルロードは面白いですけどね。
旬を過ぎてしまったからか?
ドラクエのモンスター好きなら
たまらんゲームですけどね。

16 ■無題

戦国無双はタイミングよく3DSで出せばバサラ3は抜けるんじゃないでしょうか。
3DSなら村雨城モードも問題なく収録できますし。
まぁそうなるとWiiの立場はないわけですが…

15 ■無題

BASARAは爆発しましたねー。
8月のPS3はACEぐらいしか弾ないし夏休み中は売れそうだから32~3万はいきそうですね。

14 ■無題

バサラは予想以上でした! 無双は去年、プロデューサーがwiiで今後も出していくだとか言っていたので、バサラを追い抜くことはできなさそうです。カプコンはバンナムやコーエー並みに良く思われてないメーカーですが、コーエーよりはハード選びがうまかったということですね

13 ■無題

wii版BASARAの売り上げは、ほぼ予想通りでしたが
PS3版BASARAがドラクエモンスターバトルロードを上回ったのは驚きました

12 ■無題

メタルマックス3がもっと良く売れてくれたら幸い。
この世界を生み出してくれた、オリジナルスタッフたちにはいい思いをして欲しいです。

11 ■無題

タイトルの初音ミク爆発!に吹いてしまったw

BASARA3のマルチは結局成功したと思います?PS3だけで発売したらどうだったんだろ。

メタマ3は兄が買ってやってますね~。移植やら続編やらに恵まれなかったシリーズなんで、正統ナンバリングは嬉しいかぎり。

フェイトとかああいうのが初動に偏るのって、予約特典目当てのファンが大半っていうことでいいんでしょうか?

10 ■無題

■売上予想結果 7月26日~8月1日
× 1位.PSP 初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 2nd 150,000本
× 2位.PS3 戦国BASARA3 120,000本
○ 3位.Wii Wii Party 83,000本
○ 4位.DS 仮面ライダーバトル ガンバライド カードバトル大戦 80,000本
× 5位.Wii ドラゴンクエスト モンスターバトルロードビクトリー 64,000本
× 6位.DS イナズマイレブン3 世界への挑戦!! 54,000本
× 7位.Wii 戦国BASARA3 48,000本
× 8位.DS メタルマックス3 45,000本
× 9位.PSP イースvs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ 25,000本
× 10位.PS3 実況パワフルプロ野球2010 24,000本
2問orzファミ通ではミク、BASARA3逆なのにorz
■BASARA3(Wii)
BASARA3のWii版は切らしてる所(Amazonもそうですね)が多く、
また、PS3版と同時買いする方も見受けられたそうです。
結果としては、初週予想以上売れたので良かったです。
大規模な宣伝&アニメ効果でしょう。Wiiは特に宣伝が必須ですから。
前作越えもなりましたし。
■BASARA3(PS3)
Wii版同様アニメや、SCEの提供CM&新色需要でしょうかね?こちらも前作越えです。
■初音ミク2(PSP)
前作累計予想10万→初週:10万本
本作累計予想25万→初週:24万本
累計予想とほぼ同じの初週ですよw
■Wii Party(Wii)
週販予想何気に的中してましたw累計:50万おめでとう!
■怪談レストラン(DS)
急上昇したり急降下したり忙しいですねwただ、これ程好調な動き
ならもしかすると、今度のニンドリ(メディクリ集計)で数字分かるのか?

9 ■無題

無限のカートはライト、低年齢層向けなのにオンラインじゃないと目一杯に遊べないのが問題なのではないか。
結局、コースやキャラクターを作ったりするのが好きなゲーマーが買っている印象。

8 ■無題

BASARAの売り上げの差をみると次回作はps3だけになりそうですね。カプコンもwiiにもう少し期待してたと思います。

7 ■無題

ファミ通の速報版だとミクとBASARAの順位が逆でパワプロもPS3版が10位でPSP版より上にいますね。
メディクリの数字でミクとBASARAが2千本の僅差なのでパワプロの両機種版もかなり近い数字で売れてるんじゃないかと思います。

6 ■無題

これで、それぞれのハードに対するユーザーがハッキリ分かれましたね。
その結果がこれからのWiiのラインナップですし。
しかし流石にWiiは厳しくなってくると思いますが、どうなるんでしょうかね。

5 ■無題

そういえばコーエーも戦国無双3移植するとか決算資料からリークされてたがどうなったんだろ

4 ■無題

BASARA3に関しては誰よりもコーエーが一番失敗したって思ってるんじゃないでしょうか
2倍差程度なら分かるんですが5倍近くまで差が出るとは…
Wiiユーザはどこ行ったんだ…

3 ■無題

無双はWiiにだしたせいでパクリゲーに抜かれちゃいましたね
BASARA3の出来がいいならともかく2chの本スレとかみてるとかなり微妙ゲーっぽいので今後のびるかは微妙そうですけど
コラボもしまくってましたしやっぱり宣伝とプラットフォームの選択は大事ですね

2 ■こんばんは~

先日は相互リンクありがとうございました!

自分も売り上げ予想やっていたのですが、外れました・°・(ノД`)・°・外れ過ぎましたw

しかしBASARA3とDIVA2は本当に予想以上に伸びましたね。
BASARA3も初動型とはいえ、無双クラスまで売れるとは・・・。
PS3もPSPも元気でいいことです^-^

1 ■無題

これは本家(戦国無双)がコピー(BASARA)に負けた歴史的瞬間ですね 

しかも戦国無双3はハードミスによる損失が大きいのでコーエーも相当悔しいでしょう 

コメント投稿

AD

相互サイト様更新情報

Powered by Ayapon RSS! オススメ 福岡の社長ブログ 葬式

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。