ブログの効用【湯ったり温泉気分】 | 踊るアホぅで喜怒哀楽・2

ブログの効用【湯ったり温泉気分】

昨日は、私事に多くのお祝いのメッセージ本当にありがとうございました。

なにわのおっさん様、本日はご期待に沿えずすみません。

ultraman1959様よいアドバイスを感謝です。記念写真も撮りました。

本日より14年目、頑張ってまいります。 m(_ _ )mしっぽフリフリm(_ _ )m



アメーバでブログをはじめて4ヶ月目になります。おかげさまで、


・ドクター武士道様             ・愛を叫ぶコツコツ王子様

・M県のさわやか癒しママ様       ・地元、北九に住む仙人様

・スポーツ大好き熱血人事マン様    ・家族大好きO府の店長様

・10年後の首相候補、約20歳の青年様    ・痛快オタクご主婦様

・福祉の世界からのご意見番様       ・葬の業界から世直し様

・郵便局の主任様       ・壮大な宇宙と交信されているxσ,様

・福岡で頑張る大分出身のSE様



など、多くの方とのご縁ができました。(順不同、表示名勝手につけてすいません)

勝手な解釈ですが、ブログとは既存のコミュニケーションとは違う部分のものと思っていましたが、血の通った濃いコミュニケーションであります。ブログは新たな出会いとばかり思っていたのですが、再会というのこのたび経験いたしました。


以下、私的にあるブログを紹介させてください。m(u_u)m


これは奇跡かも?しれません。(;^_^A 大袈裟ですが


実は先月、不二家の不祥事のニュースから気になっている女性がいました。彼女は大のペコちゃんファン!ぺこ(テレビ局が取材にくるほどです)その彼女は、私が大分で勤めていた会社で一緒に働いていた女性です。(我が愚犬:ケントの初めてのクリスマスには犬用の手作りケーキをプレゼントしてくれました)


どうしているだろうか?とずっと思っていました。

彼女は、大分は別府の温泉旅館に嫁に行ったと聞いてはいましたが全く詳細はわかりませんでしたので、どうやって探そうかと考えていました。おそらくブログをやっていると思っていたので、(以前とても面白い日記を連載していたので)


とりあえず『温泉、○○』で探しましたら、いきなりヒットグッド!

それもアメブロ!(ナント!)


ブログの内容を見て、彼女である確信は得ていたのですが、名前などはわかならかったため、メールを送ったところ見事!

やはり私の探していた彼女でありました。


彼女は温泉旅館の新米女将として頑張ってるようです。一通りブログを拝見しましたが、とても優しく寛容なご主人と一緒に、次代の温泉旅館を築き上げる女将修行をやっていました。成長した彼女がちょっと想像つきませんが、悩みも苦労も尽きないようです。(当時の私の苦労がよくわかったことでしょう)


新米女将のゆの香日記 温泉

温泉が好きな方もぜひ、お訪ねいただきたく思います。古き温泉街別府のことや、私たちも見落としていそうな人としての気付きや配慮など、お客様や従業員との接点から書かれています。彼女はまだ若く、日々精進の毎日でありますが、ぜひ諸先輩の方々もお声をかけてやってくださいまし、そして純粋な別府鉄輪(かんなわ)温泉にてお寛ぎください。


ご予約の際には、元上司の紹介といっていただければ、

もれなく若女将の¥0スマイルをがつくことでしょう。