「2023年718日 入院中
(DeVIC療法1クール6日目)」
 休み明けなので朝は血液検査がありました。その結果で輸血を決めるみたいですが、血小板輸血は検査結果に関係無く決めていたそうです。赤血球輸血はHB濃度が8.6まで回復していて無しになりました。
 ちょっと心配した肝機能障害はAST、ALT共に正常値に戻りました。
 肝心のリンパ腫の状況ですが、第2再発はリンパ節腫れとか見た目で判る確認手段がありません。ただ炎症反応を示すC反応性蛋白が7月14日の10.25から1.52まで下がりました。それから、今回もリンパ腫に対して抗がん剤は良く効いてると判断出来るそうです。

(2023年7月18日 血液検査結果)




☆ 自家移植した3ヶ月に第2再発は残念だけど、その結果、新しい免疫細胞療法のCAR-T療法を受ける事になったのは少し楽しみです😄 治療が始まったら患者の立場でCAR-T療法の経過をブログしようと思います🙋