「2023年6月14日 状況報告(緊急入院中)」
 すいません。6月5日に血液内科の診察受けた後にそのまま入院になりブログアップ出来ませんでした🙇 退院したら詳細経緯をブログしようと思いますが、今はまだ退院の目処が立ってないので、簡単に先週までの経緯を説明します。

・6月3日(土)
 家族と外食で鰻食べたりして元気でした😄
・6月4日(日)
 気分良く過ごせてましたが、立ち上がった時に軽い立ち眩みする事があり?な感じでした。
・6月5日(月)
  立ち眩みが継続してたので外来用車椅子で受診。そのまま入院😥
 血液検査の結果、HB濃度が過去最低の3.6。
 入院して輸血開始。
・6月6日(火)
 うつらうつらしてました。リツキシマブ点滴したらしいです。

 入院してから先週末までの記憶が殆どありません。ずっとうつらうつらしてた感じです。ただ6月7日に全身の痛み😭で一瞬覚醒しました。

・6月7日(水)
 何かの不手際?で朝食後の服用薬が10時過ぎても届きませんでした。そしたら、9時くらいから全身に激痛、体温測ってもらったら軽く38°越え。11時にやっと薬が届いて服用出来ました。午後からは徐々に回復して夜には全身の痛みは消え、体温も38°以下に下がりました。
・6月8日(木)
 うつらうつらしてました。
・6月9日(金)
 HB濃度が6.7まで回復して日中かなり覚醒してられる様になりました。
・6月10日(土)
 赤血球とガンマグロブリン?の輸血をしました。入院してからほぼ毎日輸血したはずですが、意識が朦朧としていたのでよく覚えていません🙇

 今回も治療のメインはリツキシマブとの事です。前の2回は劇的に効いたのですが、今回は少し効きが弱いみたいです。何かにリツキシマブは効果的だが繰り返すと耐性の問題があると書かれてたのを読んだ気がするので若干気になります。

☆ 6月5日の自分の状態から、リンパ腫再発の時の様に明日から入院はあるかもとは思ってましたが、まさかそのまま家に帰れなくなるとは想定外でした😥