「2022年11月11日 経過観察(R-GCD療法)」
 今の所は平穏な日々を過ごせてます😄
平常時の脈拍も70以下には届きませんが、75程度で安定してるのでHB濃度8くらいは保ててる気がします。ステロイドを5mgに減量しましたが体温もほぼ37°以下で安定してます。平常時脈拍パターンと血液検査履歴を下に載せます。
 自家移植の話ですが、自家移植について自分の経験を詳しく書いてくれている方のブログを見つけました。とても参考になりありがたいです🙇 難治性(再発した場合)の再発予防の治療の選択肢みたいですね。
その方のブログ見ると11月24日から約1週間予定の自己末梢血幹細胞採取の入院はなんとかなりそうな気がしますが、来年2月か3月に約1ヶ月予定の自家末梢血幹細胞移植の入院はかなり大変そうで気が重いです。その方は明るく乗り切って、今も再発してないそうなので見習いたいです。
 今は背中、腰が少し痛いのと、足が少し浮腫んでいる以外は安定してるので、次は11月15日のR-GCD療法の2クール目の通院点滴の後にブログ更新します。その時の診察で自分の今の状態や自家移植について説明受ける事になってます。既に先程の方のブログ見てやる気になってます😄

(平常時脈拍パターン)


(血液検査履歴)



☆ 11月9日の皆既月食は楽しめました。



 2020年の6月の日食の時は調度サイクリング中だったんですが、残念な事に曇り空でなんかよく判らない写真しか撮れませんでした😅(その時の写真を下に載せます)今回はそれらしい写真が撮れたので自己満足してます😄