3ヶ月で「メリハリのある動けるカラダを作り」あなたの「魅力」と「体力」を120%引き出す❗️

 

【ハイパフォーマンス・ボディメイクコーチ】の中島です😄

 

 

 

最近は、多くの方にジムをご利用いただき感謝です🙏

 

現在は昼間だけお客様の募集をしています!

 

本気でダイエットしたい、筋肉をつけたいと言う方は是非お越しください💪

 

ダイエットは科学なので、アドバイス通りに行動していただければ必ず理想の体型になれます。

 

一度の大切な人生。

 

一生体型に悩んで暮らしますか❓

 

それとも、理想の体型を手に入れて、幸せな人生にしますか❓

 

全て、あなたの今からの行動次第ですよ。

 

 

 

良く、「何で体を鍛えているの?」と聞く人がいます。

 

今日は「筋肉の役割」を簡単に書きたいと思います💪

 

今では、体重の約40%を占める筋肉を鍛えることがダイエットに効果的なだけでは無く、健康にもプラスになるという認識も浸透しつつあります。

 

筋肉は人間が生きる上でさまざまな役割を担っています。

 

これを知識として吸収すれば、貴方にとって必ず良い結果に繋がるでしょう。

 

 

【筋肉の役割】

 

 

①体を動かすエンジンとしての役割。

人間が動くのは筋肉が動くからであり、筋肉が無ければ歩くこともできません。

また、心臓の拍動、呼吸、腸の蠕動運動も筋肉の収縮が原動力になっています。

 

②姿勢を維持する。

立っている時でも座っている時でも、筋肉は体の中で常に力を発揮しています。

姿勢が悪くなると、太りやすくなったり、呼吸が浅くなって疲れやすくなったり、イライラしたり、肩コリや腰痛の原因になります。

 

③熱を生み出す。

人は体温が一定でないと生きていけません。

人の体温は、36度前後で保たれる様にできています。

しかし、気温は10度の時もありますので、体温を保つには自分自身でエネルギーを使い熱を生み出す必要があります。

熱を生み出すことにおいて最も重要なのが筋肉で、熱産生の役6割を担っていると言われています。

 

他にも筋肉の役割はありますが、大事なものはこんなところでしょう😆

 

情報社会の中で、本物の情報を取捨選択する為に、最低限の知識は身につけてくださいね💪

 

 

🔵もう、登録しましたか?

【90日で魅力的で動ける体を手に入れる】無料メールマガジン配信中‼️

貴方の体を効率良く、最短で変える無料メールマガジン‼️