30歳になりました。そして、ご報告。 | 井上健斗 FTMブログ

井上健斗 FTMブログ

株式会社G-pit net works 代表取締役のブログ。仕事のこと、プライベートこと。日々の出来事をゆる〜く書いてます。

12月2日
夏生まれっぽいけど。実は冬生まれです。笑

日本で30歳の誕生日を迎えました

温かいおめでとうメッセージをたくさんの方から頂きました

ご連絡いただいた皆さま
どうもありがとうございました

ご連絡いただいてなくても、心でおめでとうと念じてくださった方。
たくさんの念が届いてると勘違いしております

どうもありがとうざいました
改めて個別で順番にご返信させていただきます。


誕生日には、僕はいつも前年を振り返ります。
今年は30歳、大きな節目の歳なので、20代を振り返っていました。


▶︎20代前半
フリータ生活を送って、ひたすらお金を貯めていた時期。
お金もほぼ家もなかったな~


▶︎25歳
G-pit net worksスタート

最初は事務所も無く、1年間はほぼ売上も無し。

ピザ屋のデリバリーのバイトで食いつなぎ
バイトのデリバリーをしながら無料相談電話を受けていました
今だから言える事ですけど

毎日100円ローソンのカップ麺と冷凍食品の唐揚げ
約210円の昼ごはんで過ごした2年間弱
G-pit net worksの活動としてはほぼ無給


無料でこの動きをし続けられる人は、
今の日本で僕以外誰もいないという根拠のない自信を持ち続け
【性同一性障害がより生きやすい未来に!
 治療の情報をオープンに自分らしく生きる!
 そして、日本一のアテンド会社を目指す!!】


という当時の自分には大きすぎる夢だけを目標に掲げ
ひたすら走り続けてきました


▶︎26歳 

埼玉の志木市幸町にて、小さなおんぼろアパートに事務所を構える。

事務所に寝泊まりしながら休みなく毎日バイトと立ち上げた仕事の両立。
バイトで稼いだお金で名刺やチラシを作り、
お金がないので、夜な夜な勉強をしてHPを自作。
日本とタイを行ったり来たりするノマド生活 開始

同年、事務所を新宿に移転。

▶︎27歳
やっとバイトを辞めることができた

タイに拠点を移し
タイ人女性と結婚

付き合いだした頃からシングルマザーで0歳の娘がいました
一気に一児のパパになる


▶︎29歳
G-pit net works 株式会社化


▶︎現在30歳

20代、書き入れないくらい色々な事がありました
人生は、どれだけ綺麗に計画を立てていても、
自分の想像範囲をはるかに飛び越えてきます
その都度、本当に辛かったり、嬉しかったり
良くも悪くも、大きく心が動きます
辛くて、悔しくて泣くことの方が圧倒的に多いんですけどね

たくさん泣いたなー。笑
逆にたくさんの人に支えられて笑わせてもらった


20代を走り抜けて、見出した自分の生き方。

辛い中で、たくさん笑う事

常に自分で前向きに意識を切り替えて、小さい事にも感謝できる気持ちを持つ。
1日1日人間を楽しみ、たくさん笑える人こそ本当に強い人だと、僕は思っています


そして、いきなりですが
30歳の節目に大切なご報告があります。



妻と離婚しました。



以前から長らく応援してくださった皆さま。
渦中から現在に至るまで、直接お話を聞いてくださった皆さま。

たくさんの温かい気持ちをありがとうございました。
二人でだした答えです。このような結果になってしまい、誠に申し訳ございません。


理由は、
僕が家族との時間を大切にできなかった事が一番の原因だと捉えています。
単純に男として至らず、ふられてしまいました。


新たに人生をスタートさせるまで、少し時間がかかり、ご報告が遅れてしまいました。
今でも思う事はたくさんあり、まだ受け入れられない部分もあります。
時間をかけてでも消化していけたらと思っています。


20代の自分には絶対に負けないように。
毎年、去年の自分を超える事を目標に、
かっこいい30代おやじを目指して続けようと思います。


長期的な目標は、離婚をしない再婚。
当分先になりそうですが。
今、独り者の時こそ己を磨く時期だと心から思う。



ブログ上で報告をするか迷ったのですが、
コメントなどSNS上で応援してくださる方々に申し訳ない気持ちと、
本当の事を言いたいという黙っていられない性格は、
30代になっても変わらなかったみたいです

このタイミングになってしまいましたが、ご報告とさせていただきます。


相変わらずバタバタと動き回ると思いますが、
お付き合いいただいている方、いつも応援をくださっている方へ。
引き続き末永いお付き合いを、よろしくお願い致します。




2015年12月2日
株式会社G-pit net works
代表取締役 井上 健斗