先週
マッサージに行ったんです
60分コース

左膝の事を話して左膝は揉みほぐしだけお願いしました。

マッサージしてくれたお姉さん(理学療法士)に開始5分で美容師さんですか?と速攻で当てられました。

右が異常に盛り上がってますし全体的に右が硬い。
この症状は美容師さんに多いんですよと言ってました

手も足も左右で筋力のつき方が全然違うって。

左膝が悪い事は事前に伝えてあったけど、
なるほど〜だから左の筋力が弱いんですね
足首も左がだいぶ細いですと…



自分じゃ全然わからない


長年左の痛みを庇って無意識に右足中心で生活してるから左足の術後リハビリは相当やらないとですねって〜

…頑張ります。


その話を筋トレ大好きな友達に話したら鶏胸肉を食べろて筋トレしろと笑

その子が胸肉のにんにく麹漬けを作ってくれて凄い美味しかったので私もにんにく麹を作ってみた。

家の中が🧄臭いです泣き笑い


発酵器がなくても常温で10日ほどで出来るらしい


麹とか味噌とか手作りしたり

添加物を避けてグルテンフリーにしたり

天然物に拘ったり発酵玄米とか食べて

『まごわやさしい』を実践しながら丁寧な暮らしをしてみたいが、毎日がいっぱいいっぱいで時々食べるジャンクフード大好きな私にはこれが精一杯。


あーマック食べたい🍟