TRP️

テーマ:
おはようございますこんにちはこんばんは健斗です!

皆さんは4/28,29に行われた東京レインボープライドというLGBTQイベントをご存知でしょうか。
僕はこの間仕事の前に友人に誘われ、行ってきました^ ^

僕は男装、ジェンダーレスとしてイベントに向かったのですが、会場に着き色んな人が居る事にまず驚き、そしてずっと画面越しでの憧れであったドラァグクイーンの方々ともお会いする事が出来ました。
嬉しかった〜🤭


そして腕にタトゥーシールを貼ってもらい(水ですぐ取れます!)バンドもつけ、完全にイベントに溶け込んでいた僕。笑


そして各々の書きたい事を書くブースでは僕のスローガンのようなものでもある、
「 I’m just human 」 “ただの人間に過ぎない” という言葉を書きました。

楽しかったー、、本当に楽しかったです。

その後の仕事に精が出たのは言うまでもありません笑
少し非日常な事を味わえた後、ほんの少しだけいつもより頑張れるあれって不思議です。。


数年前から定期的にイベントが行われて居るみたいなので来年も機会があれば行きたいなと思った健斗でした!

健斗の英語豆知識

よく映画で「on my god!!!」
というセリフに僕は違和感を感じます。
留学していた時、特にカトリックやキリスト教の方は「on my gashi」を使っていました。
考えて見れば英語圏はキリスト教やカトリックが多く、前者をより使っていたのは日本人。日本無宗教が多い国です。「god」が向こうの人達にとってどういう存在なのか自分の立場になって考えにくい国でもあると思います。しかし多文化交流が盛んとなる新時代には向かない習性だなと思ってしまいます。なので僕は一貫して
「on my gashi」を使います。小さい事ですがこういう積み重ねが大事だと思いました。(因みにこの単語、向こうの人沢山使ってました。感情表現が豊かで僕は会話が好きでした^ ^)