雑学王に僕はなる!

テーマ:
おはようございますこんにちはこんばんは!健斗です!

お正月何かと忙しくブログ更新を1日分休んでしまってごめんなさい汗🙇‍♂️


お正月で少しだけ顔痩せしました。
太らなかったの久しぶり、、笑笑
職業柄体系には人一倍気にせねばなりません。体系維持頑張る💪

さて、僕はお酒が全く呑めません。汗
体質もあります(完全に祖父の遺伝です、泣)プロフィールもお酒の強さゼロになってます泣  ただお酒を飲む場が嫌いかというとそうではありません。母や父に連れられ大人の食事会によく参加していた僕は、お酒を飲む場所=大人とお話できる場と認識し、その時間が楽しくて仕方ありませんでした。だからお酒好きな人、好きなんです笑笑 (矛盾笑笑)
いつかお酒飲めるようになったで!ってなったら報告しますね^_^


ここで僕の今年の年賀状を少しだけご紹介。僕は習字が大好きで、筆で絵を書くことが大好きで、そりゃもう頑張っちゃうわけで、、笑笑
今年はドン!とでっかく干支であるイノシシを描き、メッセージを添えさせていただきました。この言葉の通り、お嬢様、ご主人様の一年が幸多き一年になりますように。

あっ最近イコラブというアイドルを知りました。want you want youという曲を聴き、ハマりましたね。僕は欅坂のファンなのですが、、笑笑  アイドルとは良いですねぇ。僕の密かな趣味は欅坂のフリを覚えて踊る事です、、これは秘密ですよ🤫  


〈今日のけんとの検討〉
【雑学】
僕実は雑学王なんです、、笑
勉強しない代わりに雑学を覚えていった幼少期。いつのまにか雑学王になってました笑  というか知らない世界を知りたいんです。色んなことを沢山知りたいという貪欲な心が僕を雑学好きにさせました。

ある日、友人に「雑学知ってて意味ある?」と言われてしまいました。
その時まで雑学に意味があるとは考えた事がなく、返事に行き詰まってしまった僕。
ずっと検討し続けた結果、最近1つの答えがでました。
雑学ってコミュニケーションの大切なツールになるんですね。
初対面の人と雑学により、たわいも無い事で盛り上がれる大切なツール。そしてそれが大きな話になってその人との大切な交流に繋がっていく。それを実感し僕はようやく雑学に意味を持たせる事が出来ました。やったぜ( ̄∇ ̄)

雑学王に僕はなる!!
為にまだまだ勉強あるのみです!!