子育て川柳♫ | ぽよよん母ちゃん 吃音・軽度遅れ息子&娘の育児振返り日記

ぽよよん母ちゃん 吃音・軽度遅れ息子&娘の育児振返り日記

息子&娘二児のアラフィフ母です。
息子には3歳頃から吃音があり、5歳頃に軽度の知的な遅れがあるとわかりました。
子育てを振り返ったり、仕事の愚痴を吐いたり...
ポツリポツリと書いていけたらと思います。
気軽にコメント頂けたら嬉しいです♫





 ママ似だね♫

 どこどこ?顔が?

 性格が? キョロキョロ

はい、どこが?って、たぶん顔だとは

思いますがー笑笑 

「ママ似だね」と言われると、

嬉しい一方で、自分の容姿にも性格にも

自信がない私😂

ん?どっち?って...

どちらにしても

深い意味で言ってませんよねー 笑笑

親子なんだからさ、
どっちも少しは似てるしねー 爆笑爆笑爆笑

深読みしすぎーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き



 似てるとこ

 似てほしくない

 とこなのに 😂😂😂

自分が昔から気にしてるダメな所に限って、

どうしてこう似てしまうのでしょう❓❓

息子のやることを見て

「どうしてそんな、鈍臭いのよぉ...? 」

と、つぶやくと

そりゃ、ママ似だからしょうがないね 笑笑

と、夫が即答してくれましたびっくり
答えるのはやっ‼️ 笑笑

そ、そうだよねぇ泣き笑い
悔しいけど、言い返せない私笑い泣き



 妹が

 兄に上手に

 読み聞かせ 📓


ウチの兄妹関係を一言で表すと

こうなります😅

これでいいのでしょうか❓

いや、いいんです!ウチは☺️



 
 変わらなきゃ‼️

 まずは母から

 変わらなきゃ⁉️

「母親が肩の力を抜くと、子供が楽になる」

って、言われたことがあります😅
↑きっと相当、力入ってたんでしょう😫

そうかぁ〜。そうだよなぁ笑い泣き

でもまた今日も力が入る😉

なかなか変われなーい😞

でも、このことを知ってるだけでも
少しは...違うかな😂

 


 川柳を

 思いつくだけ

 まだ余裕  😅✌️


まさにそうです‼️

問題の渦中にいる時は
本当にそれどころではありません😭😭😭

でも、でも
絶対に後から笑い話にするぞー‼️

してやるぞー‼️ って思って

自分を鼓舞するようにしてました‼️


お読み頂きありがとうございました♫