6月19日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

電動キックボードの様な乗り物にはナンバーが必要になります。

特定小型原動機付自転車について|海老名市公式ウェブサイト

特定小型原動機付自転車とは

特定小型原動機付自転車(いわゆる電動キックボード等)に関する交通ルール等について|警察庁Webサイト

免許は要らないようですが

16歳にならないと乗ってはいけないと解説されています。

昨日の私の記事に関連しますが

移動に不自由な思いをする人達の移動の手段として

便利なものは安全を担保した上で大胆に普及を図るのも有りかと。

フードと空調のついた電動車椅子とか

セグウェイみたいな歩行器とか

運転免許証を返納した人を運転免許証を持たない人が送り迎えできる乗り物とか。

時間がかかっても道路事情を改める必要性も出てきます。

 

ゴールデンウイークに国分の先輩の家を訪問したな・・・

とついこの前の事の様に思い返したのですが

よく考えたら去年のゴールデンウイークの話。

時間の流れの速さを感じます。