2月26日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

「226」と検索すると出てくるのは二・二六事件。

昭和11年2月26日に青年将校が中心となって起こされたクーデターです。

歴史の授業ではあまり触れないようです。

国のあり方を変えようと20代の若者を中心に約1500人が動き政府を襲撃。

今はセーフティーネットによって多くの国民が安心して暮らせていますので

生活のための一揆の様な事が起こることは無さそうですが

実は当時の社会背景は今とよく似ている様に思える中で

21世紀生まれの若者が

「国を変える」と立ち上がったとき

私はどちら側にいるのか、考えてしまいます。

 

そんな今日はアメリカンフットボールリーグX1AREA

富士フイルム海老名 Minerva AFC

海老名市および海老名商工会議所と「包括連携に関する協定」を締結した記念に

2023年キックオフパーティーが開かれ

所属会派政進会のメンバーを招いてくれました。

10月時点では富士フィルムミネルヴァAFC)

主に20代の若者達が「海老名」の名を背負って日本一を目指します。

マークがヴェナムと似ていて格好いい。

5月4日、海老名運動公園陸上競技場で

EBINA BOWLが予定されています。

当日は緑化フェスタと被りますが

全力応援いたします。