10月2日 | 森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

森下賢人オフィシャルブログ「市議会議員の仕事と私生活を少々」Powered by Ameba

市議会議員の仕事と私生活を少々。
(海老名市議会議員森下賢人のブログ)

豆腐の日

豆腐では無くて

目についたあんぱんが旨そうでついつい購入、

すぐにかぶりついたのですが

すぐにもたれてしまいました。

 

今年度は自治会の組長なので

今日は予定されていた組長会議に出席。

自治会長はじめ三役さん達は

日曜日で都合のある中、お集まりいただきありがとうございます

と、ご挨拶されましたが

全員が一同に集まると100人を超えてしまうので

時間をずらして4回に分けて実施という大変な一日を役員さんは過ごされます。

本当に頭が下がります。

終わったらゆっくりと一杯でも二杯でも労いのひと時を持って欲しいものです。

 

金曜日、会派で集まっていた時に

三遊亭円楽さんの訃報がネットで流れてきてちょっと話題に。

私は意識の中で「先代」円楽さんを思い浮かべておりましたが

一日ほど経過して「元」楽太郎さんの報道だったと知り

人よりだいぶ遅れての衝撃が。

なので「今日の笑点は必見」と意気込んでおりましたが叶わず。

ティーバーでも探せません。